【ダイソー・セリア】グラスで楽しむヒヤシンスの根つき球根 | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

 

 

ブーケ・ドゥ主宰  フラワーデザイナーの

川守由利子です。

 

ガーデンストーリーにて

100均雑貨と花を楽しむ「プチプラ花コーデ」を連載中です♪

 

 

 

少し前のレッスンで

根付きのヒヤシンスを使いました♪

 

こちらは初級クラス

 

そしてこちらは

中・上級者クラス

 

 

イースターエッグも忍び込ませて♪

 

この時、ヒヤシンスをたくさん仕入れたので

その後、100均のグラスを使って楽しみました。

 

 

 

 

グラスは以前ダイソーやセリアで購入した

こちらです。

1つは足つきにしてみました。

 

これにお水を少し入れて

根付きの球根を入れるだけ!

 

 

 

 

 

球根を飾る際は

お水がたくさんだと腐りやすくなるので

お水はほんの少しです。

 

 

玄関に飾っていると

玄関に入るなり

ふわっとヒヤシンスの香りがしてきて癒されます♪

 

 

 

桜の便りが聞こえてくると

春がやってくる・・・と共に

春のお花たちが終わりの時季を迎えます。

 

 

次は初夏へと移り変わり・・・

 

 

その前にたくさん春のお花を楽しみたいですね♪

 

-----------------------------------

 

*グラス各100円×2=200円(ダイソー・セリア)

*ヒヤシンス250円×2本=500円

 

合計700円(税抜き)

 

-------------------------------------

 

今日もお読みくださりありがとうございました♪

 

 

育てているクリスマスローズが今咲いていて

毎日癒されています。



 

今、ちょうどいろんなクリスマスローズが売られていて

買いたい衝動に駆られつつ増やすまいと

ぐっと我慢・・・

毎年この繰り返しです(笑)

--------------------------------------

 

花時間2023秋冬号はリースの大特集です♪

 

 

 

クリスマスだけじゃない!

一年を通して楽しめる花のリースを

ぜひお楽しみください

 

 

作品掲載されています↓

 

 

 

 

こちらは1冊まるごとリースブック

 

 

 

 

 

私の愛読書です。

年間を通して流通されている切り花のことがよくわかります。

一番私が読んでいる本かもしれません。

 

 

 

花に俵万智さんの綴る言葉が添えられています。

私の作品も1点掲載(おまけで小さな作品も1つ)