【ダイソー】すぐできるひな祭りの桜の花飾り♪ | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

 

 

ブーケ・ドゥ主宰  フラワーデザイナーの

川守由利子です。

 

ガーデンストーリーにて

100均雑貨と花を楽しむ「プチプラ花コーデ」を連載中です♪

 

 

 

 

もうすぐひな祭り♪

 

ということで以前ご紹介した100均を活用しての

ひなまつりの花飾りの再掲です。

 

今もあるかなあ・・・

のカラーサンド

 

 

用意するものは

カラーサンドの

緑・白・ピンクの3色とコップ(グラス)

そしてダイソーの桜の造花です。

 

コップにカラーサンドを

 

 

そして

 

ピンク

 

と、重ねていきます。

 

あとは桜の枝を挿すだけ!

 

 

すぐにできちゃう

ひな祭りの花飾りでした♪

 

ひなまつりカラー♪

 

もしカラーサンドが無ければ

グラス部分をリボンで巻いてもいいですね!

 

 

-------------------------------------

今日もお読みくださりありがとうございました♪

 

 

ひな祭りの色って

かわいいですよね。

女の子ってかんじ。

節分のときの豆と同じように

ひなあられも

三角包みするとかわいいですね♪

-------------------------------------

 

花時間2023秋冬号はリースの大特集です♪

 

 

 

クリスマスだけじゃない!

一年を通して楽しめる花のリースを

ぜひお楽しみください

 

 

作品掲載されています↓

 

 

 

 

こちらは1冊まるごとリースブック

 

 

 

 

 

私の愛読書です。

年間を通して流通されている切り花のことがよくわかります。

一番私が読んでいる本かもしれません。

 

 

 

花に俵万智さんの綴る言葉が添えられています。

私の作品も1点掲載(おまけで小さな作品も1つ)