【3COINS】チョコ型で作るボタニカルなアロマストーン♪ | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

ブーケ・ドゥ主宰 
フラワーデザイナーの川守由利子です。
100均などのプチプラ雑貨とフラワーアレンジを
日々楽しんでいます♪

 

 

バレンタインのときに

3COINSで発見した

シリコン製の

チョコレート型↓

 

スプーンの形でかわいいのです!!

小さなハートの形もあったけど

こちらをチョイス♪

 

育てているビオラを

押し花にしたものや

飾っていた花のドライがあったので

これで遊んでみたいなって思いまして♪

 

 

ちょうど

使いかけの石粉ねんどもありました。

長くはおいておけないので

早く使いたかったんですよね。

 

 

3COINSのチョコレート型には

花を先にいれました!

花の種類ごとにわけています。

 

バラは花ビラを少しはずして♪

 

そこに石粉粘土をつめていきます!

結構ギュウギュウおして・・・

粘土を馴染ませていきます!

 

ギュウギュウと押すと

形が崩れるので

斜めにしながら後ろのほうで

形を調整して直していきます♪

 

 

直したらすぐに取り出します♪

シリコンだから

取り出しやすいです♪

そっと取り出すと・・・

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おお。。。スプーンだ・・・(当たり前)

 

これで表裏と

時々ひっくり返しながら

1日以上乾かしました~♪

バラは中心部分を後から

上につけてみました!

 

さて、このアロマストーン

このまま飾るか?

何かアレンジするか?

ちょっと考え中・・・( ´艸`)

 

-------------------------------------
*花材など*

・ビオラ

・ミモザ

・バラ

・マトリカリア

 

 

*その他*

・チョコレート型シリコン製(3COINS)・・・300円

(税抜き)

-------------------------------------

今日もお読みくださりありがとうございました♪

 

後になって

穴を開けておけばよかったかな・・・と

思いつつ

まだこのまま飾っています♪

アロマで香りをつけてもいいなあ・・・

 

ブログランキングに参加しています!

お手数ですが、一日一回ポチっポチっと2つを

押してくださるとうれしいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

にほんブログ村  100均雑貨ランキング

 

         

         

 『花時間』は株式会社KADOKAWAの登録商標です。

--------------------------------------------------------

花時間冬号発売になりました♪

今月はカレンダーの付録付き!

 

9月のワークショップの模様なども掲載中♪

 

 

*花時間カレンダー発売♪

私は12月担当です!

 

 

*3分クッキング↓ご存知ですか?

こちらもカレンダーの付録付き

私のアレンジは5月に♪

 

 

--------------------------------------------------------

花時間マルシェ今日も営業中です♪

http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanajikan/