【ダイソー】オイル用瓶と豆で、節分の花飾り♪ | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

ブーケ・ドゥ主宰 
フラワーデザイナーの川守由利子です。
100均などのプチプラ雑貨とフラワーアレンジを
日々楽しんでいます♪

 

 

近所の花屋さんで黄色の水仙と

白の水仙を買ってきました♪

 

花屋のおじさんが

黄色のほうが香りがいいんだよ♪

と、教えてくれて

そういえばそんな気がする・・・

 

今まであまり黄色の水仙って

買ったことがなかったので

気づかなかったのかも。。。

それにしてもいい香りです♪

 

水仙は

ダイソーでみつけた

オイル用の瓶に

飾ってみます♪

ビンに合わせて長さをカット

葉は全部入れずに何本かだけにしました♪

 

ビンにはタグをつけて♪

シンプルすっきりな花飾り♪

 

手前の器は

キャンドゥで買ったガラスの容器で

それに豆を入れてみました♪

 

ダイソーのオイル瓶と

ガラス同士なので

合うかな♪なんて^^

-------------------------------------
*花材など*

・水仙(黄色)150円×2

・水仙(白)100円

 

*その他*

・オイル用瓶(ダイソー)・・・100円

・タグ・・・100円

・スクエアのガラス容器(キャンドゥ)・・・100円

(税抜き)

-------------------------------------

今日もお読みくださりありがとうございました♪

 

ブログランキングに参加しています!

お手数ですが、一日一回ポチっポチっと2つを

押してくださるとうれしいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

にほんブログ村  100均雑貨ランキング

 

         

         

 『花時間』は株式会社KADOKAWAの登録商標です。

--------------------------------------------------------

花時間冬号発売になりました♪

今月はカレンダーの付録付き!

 

9月のワークショップの模様なども掲載中♪

 

 

*花時間カレンダー発売♪

私は12月担当です!

 

 

*3分クッキング↓ご存知ですか?

こちらもカレンダーの付録付き

私のアレンジは5月に♪

 

 

--------------------------------------------------------

花時間マルシェ今日も営業中です♪

http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanajikan/