破格すぎる花束×ダイソー×花の水あげ♪ | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

ブーケ・ドゥ主宰 
フラワーデザイナーの川守由利子です。
100均などのプチプラ雑貨とフラワーアレンジを
日々楽しんでいます♪

少し涼しくなったら

生花を飾りたい熱があがってきて

最近頻繁に花屋さんに出向いています。

 

そこでみつけたお得な花束!

 

・ダリア2本

・スプレーバラ3本

・ススキ1本

これで300円!!

 

何よりもこのダリアに惹かれました♪

名前は「祝い花」♪

すごく縁起よくて何かいいことありそう♪

というより

300円でこの花束に出合えたことが

いいことですねε=ε=(ノ≧∇≦)

 

ただ、全体的にちょっと弱っているような気がしたので

すぐに飾らずにちょっと簡単に水揚げをすることにしました♪

 

バラの葉はある程度とって

花に栄養がいきわたるようにしておきます!

 

花をもう一度包みなおし

深水を用意♪

 

切り花用鮮度保持剤をお水の中に入れておきます♪

こちらはスミザースオアシス社さんの

フローラライフです♪

 

あとは茎を斜めにカットして素早くお水に入れ

3時間ほど休憩してもらいました♪

水の上がったお花は

ダイソーのカラフェに飾ります♪

 

カラフェは同じくダイソーのフェイクレザーでおめかしして♪

お水を入れておきました♪

お花は花のバランスを見ながら

片手で簡単に束ねていきます♪

 

 

花瓶とのバランスを考えて茎をカットして飾るだけ♪

300円でとても贅沢気分です!

よーく考えると

300円でダリア1本買えないときもありますしね!

 

とっても嬉しい、良いお買い物ができました♪

 

お買い得なものが買えた日って

ホントいい日だなってルンルン♪

店員さんとの会話もはずみ、楽しかったです!

-------------------------------------
*花材など*

・ダリア(祝い花)・・・2本

・バラ・・・3本

・ススキ・・・1本

(以上300円)

 

*その他*

・カラフェ(ダイソー)

・フェイクレザー(ダイソー)

以上各100円

(税抜き)

-------------------------------------

今日もお読みくださりありがとうございました♪

 

この花屋さん、スーパーに併設されている花屋さんで束売りがメインで

1束362円なんです。

この日、他の束を買っていてレジでお会計を済ませたあとに

この300円ブーケに気づきました♪

なのでもう一度お会計!

こんなことなら何度でもお会計しちゃいます♪

 

ブログランキングに参加しています!
お手数ですが、一日一回ポチっポチっと2つを
押してくださるとうれしいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

にほんブログ村          

 ※参加カテゴリー、少し変えました♪

 

 『花時間』は株式会社KADOKAWAの登録商標です。

 

--------------------♥お知らせ♥-------------------------

花好きさん必見!

花時間バラあしらいカレンダー2018が発売になりました!

12月を担当させていただいています!

 

『花時間』バラあしらいカレンダー2018 ([カレンダー]) 『花時間』バラあしらいカレンダー2018 ([カレンダー])

 

Amazon

 

--------------------------------------------------------

花時間マルシェ今日も営業中です♪

ご好評につき、プリザーブドフラワーの販売期間延期となりました!

http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanajikan/

 

--------------------------------------------------------

*ワークショップ満員御礼*

ご案内しましたこちらのワークショップ

満席になりました。お申込みくださった皆様

誠にありがとうございました!

9月にお目にかかれますこと楽しみにしております♪