ダイソーのミルク瓶で、ひまわりを元気よく! | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

ブーケ・ドゥ主宰 
フラワーデザイナーの川守由利子です。
100均などのプチプラ雑貨とフラワーアレンジを
日々楽しんでいます♪


自由が丘を歩いていたら

新しいお花屋さんを発見♪

 

覗いてみたら束で売られてて

1束399円

2束750円

3束1000円

 

という価格帯でした!

こういうのってすごくいいです♪

日常に花を飾るのにいいなと思うし

予算を決めて無理せず買いやすいです♪
 
今回は八重のひまわりを1束買ってみました!
 

1束2本入り♪

 

飾ったのはダイソーで買ったミルク瓶♪

 

これに麻ヒモをグルグル巻いてスタンバイOK!

 

 

麻ヒモとひまわりってすごく相性が良さそうで♪

 

あとは長さを瓶にあわせて飾るだけ♪

 

2輪だけでとても明るい気分になりました♪

 

夏のひまわりはやっぱりいいなあ♪

 

とても暑い毎日で

切り花はどうしようかなっと少し躊躇しました!

でも飾ったら元気をもらえた気がします♪

------------------------------------
*花材など*

・ひまわり・・・399円

 

*その他*

・ミルク瓶(ダイソー)・・・100円

(税抜き)


他に麻ヒモを用意

-------------------------------------

今日もお読みくださりありがとうございました♪


ダイソーのミルク瓶、初めて発見しました!

かわいいし、お花とも相性よさそうです!

 

ブログランキングに参加しています!
お手数ですが、一日一回ポチっポチっと2つを
押してくださるとうれしいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村               100均雑貨ランキング

 

 『花時間』は株式会社KADOKAWAの登録商標です。

 

--------------------♥お知らせ♥-------------------------

花時間夏号発売です!

特集は花とグリーンで夏を乗り切る♪

人気の多肉植物の特集も必見です!

花時間2017 夏号 (角川SSCムック) 花時間2017 夏号 (角川SSCムック)

 

Amazon

 

--------------------------------------------------------

花時間マルシェ今日も営業中です♪

夏の花飾りはプリザーブドフラワーがおすすめです♪

http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanajikan/

 

--------------------------------------------------------

*ワークショップ満員御礼*

ご案内しましたこちらのワークショップ

満席になりました。お申込みくださった皆様

誠にありがとうございました!

9月にお目にかかれますこと楽しみにしております♪