ダイソー!デザートグラスで涼を楽しむ♪ | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

ブーケ・ドゥ主宰 
フラワーデザイナーの川守由利子です。
100均などのプチプラ雑貨とフラワーアレンジを
日々楽しんでいます♪

 

 

飾っていたアジサイがだいぶ弱ってきました~。

まだ大丈夫な部分を残してメンテナンス

 

 

短くなったアジサイは

ダイソーのデザートグラスが合いそうだったので

それに入れることにしました♪

以前買った植物の保湿剤↓

http://ameblo.jp/bouquet-doux/entry-12273398096.html

 

これをデザートカップの中に入れて

お水を入れていきます♪

 

お花はアジサイの他に庭のハゴロモジャスミンと

レッスンで使った残りのルリタマアザミを用意して♪

 

まずはアジサイを入れていきます♪

この保湿剤も生かしたいので

アジサイは端の方に♪


次いで、ハゴロモジャスミンを

アジサイと絡めるように入れていきます♪

 

あとはルリタマアザミを好きな場所に入れて完成♪

 

植物の保湿剤の水玉が色とりどりで

 

アジサイとも合うかんじでかわいいです!

 

------------------------------------
*花材など*

・アジサイ・・・150円

・ルリタマアザミ(レッスンの残り)

・ハゴロモジャスミン(庭より)

 

*その他*

・デザートグラス

・植物の保湿剤

以上ダイソー各100円

(税抜き)

-------------------------------------

今日もお読みくださりありがとうございました♪

 

※この保湿剤をもしお使いになる場合は

お子様の手の届かない場所におくようにしてください!

 

 

ブログランキングに参加しています!
お手数ですが、一日一回ポチっポチっと2つを
押してくださるとうれしいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村               100均雑貨ランキング

 

 『花時間』は株式会社KADOKAWAの登録商標です。

 

--------------------♥お知らせ♥-------------------------

花時間夏号発売です!

特集は花とグリーンで夏を乗り切る♪

人気の多肉植物の特集も必見です!

花時間2017 夏号 (角川SSCムック)花時間2017 夏号 (角川SSCムック)

 

Amazon

 

--------------------------------------------------------

花時間マルシェ今日も営業中です♪

夏の花飾りはプリザーブドフラワーがおすすめです♪

http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanajikan/

 

--------------------------------------------------------

*ワークショップ満員御礼*

ご案内しましたこちらのワークショップ

満席になりました。お申込みくださった皆様

誠にありがとうございました!

9月にお目にかかれますこと楽しみにしております♪