ダイソーの和風カードが素敵!七夕の短冊に♪ | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

ーケ・ドゥ主宰 
フラワーデザイナーの川守由利子です。
100均などのプチプラ雑貨とフラワーアレンジを
日々楽しんでいます♪

 

もうすぐ七夕♪

花屋さんでも少し前から

生の笹をみかけるようになりました♪

 

少し前にみつけた笹は

345円♪思ったより安いかも!

色んなサイズが売られていて

値段が変わらないし

大は小を兼ねるよね~と

長めを買ったんです♪

このセロファンを外したら・・・

 

わっ、相当大きい・・・ガーン

さすがにちょっと邪魔になるのでカットして小さくしてみました。

 

最初用意したのはキャンドウのガラス瓶

なんと広すぎてまとまらず

そんなわけでIKEAの79円花瓶にしました♪

間口が狭く底のほうがしっかりとしていて

ぴったりなかんじでした♪

 

先日何気なく買ったダイソーの両面メッセージカードを

出してきて

短冊代わりに♪

この和風カード、粋で素敵です!

 

テグスでフックをつけてお願いごとを吊るします♪

 

 

そうそう、笹は乾燥しやすいです!

買ってきたら

こまめに霧吹きで水をかけてあげています♪

七夕の願い事は

私自身も周りの人も

心身共に健康でありますように♪

------------------------------------
*花材など*

・笹・・・345円(税込み)

 

*その他*

・両面メッセージカード(ダイソー)・・・100円

(税抜き)

-------------------------------------

今日もお読みくださりありがとうございました♪

 

昔はお願いごとはもっと沢山あったのにな。

年々、「健康」ほどありがたいものはないと

感じるようになりました☆

 

ブログランキングに参加しています!
お手数ですが、一日一回ポチっポチっと2つを
押してくださるとうれしいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村               100均雑貨ランキング

 

 『花時間』は株式会社KADOKAWAの登録商標です。

 

-----------------♥お知らせ♥----------------------

 

花時間マルシェ今日も営業中です♪

http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanajikan/

 

--------------------------------------------------------

花時間夏号発売です!

特集は花とグリーンで夏を乗り切る♪

人気の多肉植物の特集も必見です!