ダイソーのカーネーションで、母の日ラッピング♪ | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

ブーケ・ドゥ主宰 
フラワーデザイナーの川守由利子です。
100均などのプチプラ雑貨とフラワーアレンジを
日々楽しんでいます♪

 

 

 

母の日、皆さんは何をプレゼントしていますか?

 

私はお花+で何か贈ることが多いです♪


お花以外のものを贈るとき

ラッピングにもひと工夫したいなーと

ダイソーのカーネーションを使って

小さなコサージュを作り

ボックスにつけることにしました♪


ダイソーのカーネーション、こちらです♪

ポットに3輪もついて色合いも好み♥

先日もこれを使っています!

http://ameblo.jp/bouquet-doux/entry-12267338625.html

 

 

他には

キャンドゥで買ったヒモと白のマスキングテープです♪

 

カーネーションはこのポットから

ピンク系2輪を使うことにしました♪

フラワーアレンジで

コサージュを作るとき

私は実際には

フローラルテープというフラワークラフトに使うテープと

ワイヤーを使います。

 

 

今回はこれを使わずに

簡単に仕上げようと思います!

 

まずはカーネーション2輪を片手で持って

お花のバランスをみます♪

いいかなと思ったら

マスキングテープで巻いていきます!

 

下まで巻いて♪

最後まで巻くとこんなかんじ♪

 

先端のほうは少し長めに巻いて上に

折り込むようにしておくと

仕上げもきれいで誰かが触ったときに痛くないです♪

 

ボックスにはキャンドゥのヒモでリボンをして♪

あとはリボンのところにコサージュを差し込んで完成♪


動くようなら上からマスキングテープで留めてもいいかな♪

 

 

ラッピングにお花があると華やかになりますね♪

 

巻き上げるマスキングテープによっても

楽しめるだろうなって思います!

------------------------------------
*花材など*

・カーネーションポット(ダイソー)・・・1本 100円
 

*その他*

・ヒモ(キャンドゥ)・・・ 100円

・マスキングテープ(キャンドウ)・・・100円

(税抜き)

 

-------------------------------------

 

今日もお読みくださりありがとうございました♪


コサージュは使い勝手がいいですね♪

紙袋につけてもかわいいとおもいます♪

 


中は簡単にテープで留めてます!

 

 

ブログランキングに参加しています!
お手数ですが、一日一回ポチっポチっと2つを
押してくださるとうれしいです♪

にほんブログ村      100均雑貨ランキング

 

 『花時間』は株式会社KADOKAWAの登録商標です。

 

-----------------♥お知らせ♥----------------------

母の日におすすめ♪

花時間マルシェのプリザーブドフラワーアレンジ♪

http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanajikan/

 

 

--------------------------------------------------------

花時間春号発売中です!

特別な日の花贈りなど内容盛りだくさん♪

「母の日。感謝の花と香りを贈る」のコーナーに

アレンジを数点掲載♪

花時間2017 春号 (角川SSCムック) 花時間2017 春号 (角川SSCムック)

 

Amazon