端午の節句・花ショウブはダイソーのカラフェに♪ | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

 

ブーケ・ドゥ主宰 
フラワーデザイナーの川守由利子です。
100均などのプチプラ雑貨とフラワーアレンジを
日々楽しんでいます♪

 

5月5日は子供の日♪

端午の節句ですね♪


花屋さんで花ショウブが売られていたので

買ってきました♪

今日はこれをダイソーのカラフェに飾ってみます!


このカラフェガラス製で100円♪

花瓶にもぴったり♪

 

花ショウブは結構長い!

 

 

カットして花瓶に入れていきます。

できたら

この葉も使いたいのでこんなかんじでカット♪

 

お水を入れたカラフェに入れていきます♪

花ショウブは

お花の高さを変えて♪

 

手前に倒すように入れました!

 

カットした葉も入れていきます♪

こんなかんじで完成です♪

 

一緒に飾ったのはダイソーで買ったかぶと飾り♪

結構立派でこれも100円♪

 

この日

手芸コーナーで

レザー風の生地をみつけて

ダークグレーとブラウンを買ってきました。

 

ダークブラウンを適当にカットして

カラフェの首元に巻いてみました!

 

同時にカラフェの柄も後ろにしました♪

 

 

ちょっと巻くとモダンな印象になりますね♪

 

このカラフェは使い勝手が良さそうで

これから活躍しそうな気がします!

------------------------------------
*花材など*

・花ショウブ・・・1本200円×2
 

*その他*

・カラフェ(ダイソー)・・・ 100円

・レザー風生地(ダイソー)・・・100円

・かぶと飾り(ダイソー)・・・100円

(税抜き)

-------------------------------------

今日もお読みくださりありがとうございました♪


今日の花材に

飾っていたてまり草と

スモークグラスをあとから飾ってみました。

グリーンを入れると

花ショウブの紫が引き立ってきますね♪

 

ブログランキングに参加しています!
お手数ですが、一日一回ポチっポチっと2つを
押してくださるとうれしいです♪

にほんブログ村      100均雑貨ランキング

 

 『花時間』は株式会社KADOKAWAの登録商標です。

 

-----------------♥お知らせ♥----------------------

花時間春号発売です!

特別な日の花贈りなど内容盛りだくさん♪

「母の日。感謝の花と香りを贈る」のコーナーに

アレンジを数点掲載♪

花時間2017 春号 (角川SSCムック) 花時間2017 春号 (角川SSCムック)

 

Amazon


『花時間プ*リ*ザVol.11』発売です!
今号は私たちが大好きなバラを大特集。
いま流行りのフライングリースなどなど充実の内容でお届けしています♪

 

花時間プ*リ*ザ Vol.11 (角川SSCムック) 花時間プ*リ*ザ Vol.11 (角川SSCムック)

 

Amazon


-------------------------------------------------

花時間で活躍するアーティストの花屋

産地えりすぐりのお花をご用意♪