2ステップで簡単!ダイソーの桃の節句アレンジ | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

ブーケ・ドゥ主宰 
フラワーデザイナーの川守由利子です。
100均などのプチプラ雑貨とフラワーアレンジを
日々楽しんでいます♪

先日ダイソーでみつけた

この造花のかたまり・・・

桜やほかのお花が入り

リース状になっていました♪

何に使おうか考えずに

色がかわいいからと購入♪

 

今日はこれで

2ステップでできるアレンジ♪

他にはダイソーで以前みつけた升を用意しました♪

 

この升、節分の時に買ったもの。

http://ameblo.jp/bouquet-doux/entry-12242659087.html

 

ステップ :1

マスキングテープを升に貼ります。

 

ステップ :2

升にリース状のこの造花を入れる!

ポンっ♪

完成♪

 

ただ入れるだけでできちゃいました!

お花が升にひっかかって

下に落ちることはなさそう♪

簡単すぎていいんだろうか・・・と

一瞬不安がよぎりました(笑)


 
このリース状のお花
便利です♪
-------------------------------------------
*使用花材*
・造花(リース状)(ダイソー)・・・100円
 
*その他*
・升・・・100円
・マスキングテープ・・・100円
(税抜き)
 
その他ハサミ等を用意♪
-------------------------------------------
本日もお読みくださりありがとうございました!
 
このマスキングテープ、
わりとはがれやすいので
端と端をセロハンテープなどで留めると
はがれる心配がなさそう♪
それにしてもマスキングテープって
思わず買っちゃうアイテムです。
 
ブログランキングに参加しています!
お手数ですが、一日一回ポチっポチっと2つを
押してくださるとうれしいです♪
 
  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
 
                                                      『花時間』は株式会社KADOKAWAの登録商標です。
 
 
-----------------♥お知らせ♥----------------------
花時間冬号発売中です!
特集は花とクラス5つのキーワード♪
私はクリスマスお正月の迎え花のコーナーで
お正月アレンジを4点掲されています!

 
-------------------------------------------------
花時間で活躍するアーティストのお花屋
厳選された産地のお花が買えるお店花時間マルシェは
こちらです♪