ダイソーのまな板でクリスマスフプレート♪ | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

ブーケ・ドゥ主宰

フラワーデザイナーの川守由利子です。
100均などのプチプラ雑貨とフラワーアレンジを
日々楽しんでいます♪
 

 


アトリエ入り口もすっかり

クリスマスディスプレイとなりました!
 
奥に見えているグレーの星でできた
ツリーのプレート、
今日はこの作り方をアップしたいと思います!
 
ダイソーで買ったまな板。

片面を白くペイントしました!
 
そこに先日残った粘土の星を使っていきます♪

(星の作り方はこちらです♪
http://ameblo.jp/bouquet-doux/entry-12216066500.html)

 
そのほかに粘土で長方形のものを作って♪
 
星の形だけで作る
クリスマスツリー!

まずは星をおいて・・・
これで良さそうなら
グルーをつけながら固定です♪

丸く作ったボールもちりばめていきます!

 
 

これで完成♪
他のディスプレイとのバランスを考えて
シンプルなままにしておこうと思います!
 
赤グリーンの粘土で作ってもかわいいかも!
-------------------------------------------
*使用材料*
・まな板(ダイソー)・・・100円
 
*そのほか*
・粘土(ダイソー)
こちらのときにご紹介
http://ameblo.jp/bouquet-doux/entry-12216066500.html
 
(以上税別です)
 
他にグルーガンを使用
-------------------------------------------
本日もお読みくださりありがとうございました!
 
アトリエのディスプレイは
コーナー毎にテーマカラーを決めて
作っていこうと思います!
 
そろそろ生のモミやヒムロスギが

出回りそうですね!
生の素材も恋しくなってきました♪
 
ブログランキングに参加しています!
お手数ですが、一日一回ポチっポチっと2つを
押してくださるとうれしいです♪
 
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリック励みになります♪
 

 

                                                      『花時間』は株式会社KADOKAWAの登録商標です。

 

 

 


-----------------♥お知らせ♥----------------------
花時間で活躍するアーティストのお花屋
厳選された産地のお花が買えるお店
花時間マルシェがOPENしました!

 
--------------------------------------------
ただいま発売中の『花時間Deco』では
無印良品の食器やキッチングッズなどとの
花あそびを提案しています(P32~)
どれもワンコインで楽しめますよ~。
 

 

 
花時間 Deco (角川SSCムック)
花時間 Deco (角川SSCムック)
1,296円
Amazon