芳しきバラ!イブピアッチェ♪ | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

ブーケ・ドゥ主宰

フラワーデザイナーの川守由利子です。

100均などのプチプラ雑貨とフラワーアレンジを

日々楽しんでいます♪

 

先日とある駅ビルのお花屋さんで

大好きなバラ

イブピアッチェと目があいました♪

1本250円。

 

そしたら!

バラがわりと咲いていたので

店員さんが1本サービスしてくれました♪

咲いているのを承知で買っているので

うれしかったです。

 

サービスしてくださると、

また買いにこようって

思っちゃいます!

 

このバラに合わせるのに近くにあった

ディアボロという枝を選びました♪

ダークカラーでシックに決まるので

結構好きな枝です♪

 

長い枝だったので

アトリエでちょっと立たせてみました。

120cmくらいあったと思います!

切り分けて沢山つかえそう♪

 

今回は、手持ちのかごがあったので

これに飾ることに♪

中にはダイソーで買った

ガラスの器を入れます。

このガラスの器、

この時に使っています!

http://ameblo.jp/bouquet-doux/entry-12187963911.html

 

 

 

ディアボロは

このかごに合わせてカット

水に入りそうな部分の葉は

落としておきます♪

 

まず葉を斜めに入れます♪

 

そこにバラを入れていきます♪

バラも葉を落として。

 

斜めにカットして

1本ずつ入れていきます。

 

秋らしい色合いになった気がします♪

これで完成♪

ディアボロが濃い色だったので

大人♥の色合いになりました♪

 

イブピアッチェの名前は

スイスの高級時計・宝飾ブランドの

「PIAGET」(ピアジェ)社の4代目「イヴ・ピアチェ氏」に

由来しているといわれています♪

 

とても香りのよいバラで

飾っていると幸せな気持ちになります♪

 

これから秋バラの季節なので

楽しみ♪

-------------------------------------------

*使用花材*

・バラ(イブピアッチェ)・・・250円

・枝(ディアボロ)・・・250円

 

(以上税別です)

 

他にガラスの器とかごを準備

-------------------------------------------

本日もお読みくださりありがとうございました!

 

ディアボロ、、、

「悪魔」という意味だそうです(((( ;°Д°))))

 

ブログランキングに参加しています!

お手数ですが、一日一回ポチっポチっと2つを

押してくださるとうれしいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 

皆様のクリック励みになります♪

 

                                                      『花時間』は株式会社KADOKAWAの登録商標です。

 

-------------【掲載情報】----------------------

ただいま発売中の『花時間Deco』では

無印良品の食器や

キッチングッズなどとの

花あそびを提案しています(P32~)

どれもワンコインで楽しめますよ~。