キャンドウの徳利で十五夜の花飾り♪ | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

 

ブーケ・ドゥ主宰

フラワーデザイナーの川守由利子です。

100均などのプチプラ雑貨とフラワーアレンジを

日々楽しんでいます♪

 

明日は十五夜なので

お花屋さんですすきを買ってきました!


すすきは

1本100円のところ2本買ったら

1本おまけしてくれました。

なので3本200円♪

うれしいな~、ラッキー♪

 

今度はその足でキャンドゥへ!

徳利とお猪口をみつけたので

今回はこれに

飾ってみることに!


 

と、その前に。。。

 

すすきに合わせるお花が欲しくて

花屋さんが併設されている近所のスーパーへ。

そこは1束362円で、3束買うと954円という

お店なんです。

 

そこでススキに合いそうな1束を買いました!

なんと362円でこんなに入ってました!

・ワレモコウ 1本

・シュウメイギク 2本

・リンドウ 白、ピンク各1本

合計5本! 1本約72円強の計算です。

 

安い上にワレモコウがすごく立派で

これで1本とはうれしい限り!

 

今回はその中から

ワレモコウ少しとシュウメイギク1本、

リンドウ1本でアレンジ♪

 

お水を入れた徳利に

まずはススキを入れます♪

3本長さを変えて。

 

次にリンドウを♪

リンドウは3つに切り分けたあと

下のほうについていた葉や花を落としました!

 

まずは一番長いリンドウを1本入れて。

この時点ではお花が動くので

手直しはしていません♪

 

ここにシュウメイギクも入れていきます!

シュウメイギクは画像のように

枝分かれ部分をなるべく長く

使えるようにカットしていきます。

 

シュウメイギクとリンドウの残りを徳利に入れて

ここで形を整えて完成♪

短く落としたリンドウは

お猪口にちょこんといれました!

 

 

うさぎさんとセリアの粘土で作ったお団子も飾って♪

小さなウサギさんが

「このお団子、食べられないんだって!」


と言っている声が聞こえてきそう(笑)

明日は本物のお団子を買ってこようと思います!!

 

そしてお月さま、見れますように。

-------------------------------------------

*使用材料*

・リンドウ

・ワレモコウ

・シュウメイギク

(362円の束売りより3本使用)

・ススキ・・・3本200円

 

*そのほか購入したもの*

・徳利(キャンドゥ)・・・100円

・お猪口(キャンドゥ)・・・100円

(以上税別です)

 

他にグルーガンを使用

-------------------------------------------

本日もお読みくださりありがとうございました!

 

シュウメイギクは菊の仲間ではなく
アネモネの仲間になります♪

 

ブログランキングに参加しています!

お手数ですが、一日一回ポチっポチっと2つを

押してくださるとうれしいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 

皆様のクリック励みになります♪

 

                                                      『花時間』は株式会社KADOKAWAの登録商標です。

-------------【掲載&イベント情報】----------------------

ただいま発売中の『花時間Deco』では無印良品の食器や

キッチングッズなどとの花あそびを提案しています(P32~)