今月のテーブルコーディネート:ベーシックコース | 素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*

素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*

千葉県我孫子市にて、テーブルコーディネートレッスン、料理教室、フラワーアレンジレッスン、インテリアクラフトレッスン等、行っています

Bouquet of Y テーブル&ライフコーディネートサロン主宰

食空間コーディネーターの宇田祐理子です。


日曜日、昨日とベーシックコースのレッスンでした!

今月から本格的に“テーブルコーディネート”のレクチャーです。


        素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*-テーブルコーディネート お料理教室 サロン


セミフォーマルスタイルのテーブルコーディネートでお出迎え。

このレッスンは、テーブルコーディネートをする上での基本中の基本の

考え方、決まり、その他もろもろをお話しするので

とっても大切なのです☆


        素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*-テーブルコーディネート お料理教室 サロン

しっかりとレクチャーさせていただいた後は

フラワーアレンジタイム!

今回は、プリザーブドフラワーです。


ランチのテーブルテーマ“ウェディング”にテーブルをチェンジして

お作り頂いたアレンジも添えて。


        素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*-テーブルコーディネート お料理教室 サロン    素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*-テーブルコーディネート お料理教室 サロン


今回は2回目ということで、皆さま打ち解けて

お話もいろいろいたしましたね!

既に他のところでテーブルコーディネートを習われた方や

栄養士の資格をお持ちの方、調理師の方など

志の高い方が多くてビックリ!!

そんな方々に通って頂き、光栄です♪


お振替のご参加で、アドヴァンスコースの方もいらっしゃいましたが

課題で迷われていた所

今回のレッスンで「基本に立ちかえることができました!」と

嬉しいお言葉もいただきました。


GW中にもかかわらず、ご欠席も無く、楽しいレッスンとなりました。

ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ  応援、ポチッとお願いいたします!!

テーブルコーディネート おしゃれ おもてなし 料理教室 フラワーアレンジ プリザーブドフラワー レッスン サロン 千葉県 我孫子 柏 新浦安 東京