アフタヌーンティー@シャングリ・ラ東京 | 素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*

素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*

千葉県我孫子市にて、テーブルコーディネートレッスン、料理教室、フラワーアレンジレッスン、インテリアクラフトレッスン等、行っています

昨日は、お目にかかれることをとても楽しみにしていた方々と

シャングリ・ラホテル東京

アフタヌーンティーをしてきました!


          素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*-シャングリラ アフタヌーンティー


ブログでお知り合いになり、私のサロンにも

通ってくださっているとてもエレガントな方と

そのご友人であり、テーブルコーディネーターとしてだけではなく

様々な分野でご活躍されている憧れの方と三人で。


珍しく緊張気味だった私ですが・・・


私の好きなイエロー&グリーン系でまとめられた空間に

眺めの良いお席に、美しく設えられたテーブルと

サーブしていただくアツアツのティー・・・

そして、お楽しみのティーフードの数々!!


あっという間に緊張もほぐれて

色々なお話を伺う事が出来ました。

「やっぱりご活躍の方は違う!」とパワフルさとスマートな努力と

そのカッコ良さに改めて感心感動☆

そして自己反省をする良い機会となりました。


          素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*-シャングリラ アフタヌーンティー


さて、こちらがティーフード。

季節ごとに変わる内容にワクワク(*^_^*)

前回訪れた時(4月上旬) と違い

スコーンにパイナップルが練り込まれていたり

マカロンがミント風味だったりと

爽やかにまとめられて夏らしさ満載!

趣向を凝らしているのを感じられました。


すっかりおしゃべりに花が咲きまくり

気付けば19:00になって・・・

お陰でおかわりできるお紅茶3種類を制覇してしましました。

一番気に入ったのは、シャングリラブレンド。

スッキリとしていながらコクも感じられ、水色もとても美しい。

美味しく頂きました。


居心地の良くコーディネートされた食空間とテーブルコーディネート

そして、美味しく美しい食べ物の数々は

人の心を解きほぐして楽しい時間へ導いてくれるのだと

改めて実感しました~。


あー、でも、まずはダラダラとした無駄な時間を無くす事からはじめないと(^_^;)



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ



テーブルコーディネート 教室 サロン レッスン 千葉県 我孫子