基本ってなんぞや? | 喜ばれる花贈りのお手伝い☆大阪よりハッピーフラワーをお届け♪

喜ばれる花贈りのお手伝い☆大阪よりハッピーフラワーをお届け♪

ウェディングブーケやフラワーアレンジメントなどお花を使った作品のご紹介をはじめ、日々のできごとを気ままに綴ります。

基本は私、左利きです。
というと何が基本?と言われることもあります。確かに...

字を書くこと以外はほとんど左なので、私の中では基本は左利きと思っています。
そう、あくまで私自信が思っているだけ。基本なんて何もない。
どうして基本は...なんてつけて言ってるんでしょうね。
そう使うことが、なんだかちょっと他の人とは違う。私ちょっとすごい?みたいに思っているんですよね。
恥ずかしいったらありゃしない(笑)

そんな基本は左利き(まだ言ってるよー)の私が最近の自分に驚いたこと。
ウン十年ぶり!?に編み物(エコたわしですがね)をしてみると、右でかぎ針を持っているではありませんか。
針に糸を通して縫うときは左で針を持つ私。
それなのになぜ??不思議すぎる。
自分のことなのに、まだまだわからないことはたくさんありますねぇ。


そんなこんなで編めたエコたわし。
ウン十年ぶりにしてはなかなかではないでしょうか。
と自画自賛してみる。