コロナの熱を下げたものとは | 50から 始めましょう♪

50から 始めましょう♪

更年期障害を経て、腸活、運動、温活、無農薬野菜づくりを始めました。更年期を乗り越えるためにやっていることや暮らしのことなどのブログです。

 

 

 

 

 

 

48歳で更年期障害のピークを迎え

ひどい便秘から鬱へ。

それまでの習慣
(食習慣、生活習慣、精神習慣)を
変えたことで徐々に元気に。

始めて続けたこと、
暮らしのことなどを
綴っています。

 

 


 

コロナに

かかってしまいました。

 

 

 

こんにちは

布団の中にいる

坊のゆきです。

 

 


前日の夜から39.0℃の熱が出ました。
翌朝には一旦38.5℃にはなったものの、
またすぐに39.0℃。


だいたい熱と言うものは
朝に低く夜高くなるもの。
これはなかなか下がらないぞニヤリ


13時過ぎ
熱はまだ39.0℃。


鼻がつまって苦しかったので
鼻うがいをしました。




(このハナクリーン専用洗浄剤は、洗浄液が人間の体液とおなじ浸透圧濃度。だから鼻の中に水が入った時の、つーんとした痛みも無し。薬ではないから1日何回やってもOK)






しばらくすると、
あれ?
なんだかラクになってきたぞ!


熱も38.7℃ → 38.3℃ → 夕方には37.9℃
測るたびに低くなってるびっくり
?????
もしや?鼻うがい?


夕方、もう一度
鼻うがいしたら、
22時には36.7℃
平熱まで下がっちゃった爆笑


偶然?たまたま?


とりあえず薬を飲まずに
熱が下がったのでよしとしましょう照れ
(注:セキや鼻水、頭痛などは残ったままです)







【 鼻うがいの方法 】


①鼻洗浄器の横のメモリのCのところまで
 水を入れる。

②専用洗浄剤サーレSを1袋入れる。

③鼻洗浄器の横のメモリのHのところまで
 お湯を入れる。

④ふたをして、飛び出さないように
 気をつけながら横にふる。

⑤鼻洗浄器の後ろにあるメモリ
 適温40℃〜42℃の文字が
 明るく浮かび上がるのを待ちます。
 (紺色だと熱いということ)

⑥適温になったら、
 洗面所で下を向きます。
 そのまま右を向いてスタンバイOK!

⑦右の鼻の穴にノズルをあて
 「え〜〜〜〜〜〜」と声を出しながら
 鼻洗浄器のボトルをゆっくり押します。

⑧右の鼻から左の鼻を通って
 洗浄水が出てきます。
 (その後、一旦「フーン」と
   鼻の中のものを出します)

⑨今度は、下を向いたまま
 左を向いて左の鼻へ同様に。

洗浄水を全部使い終わったら、
 はい!鼻すっきり〜♪


*必ず温度を確認!
*声を出しながら洗浄水を鼻に入れるのが
 コツ!

*あとで鼻の奥に残った水がツーッと
 流れてくるのでティッシュを忘れずに!
 





職場の人手不足で忙しく
自律神経が乱れていました。

またそうなると
便通も順調ではなくなり、
病気にもかかりやすくなるようです。



自律神経と腸内環境と病気は、
密接につながっていることを
実感しています。




しっかし、
具合が悪い時って必ず
悪夢を見るのはなぜでしょうね?ニヤリ






 
 
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
クローバー腸内環境を整えるために
 毎日お味噌汁の中に入れて
 食べています☟
 
 

クローバー日頃から続けてたら、
 コロナにもかからなかっただろうに
 なんて思ったのでした☟

     


 
 
ランキング参加中♪
ポチッてくれてありがとうございます♡