好きな花を教えてくれただけなんだけど。 | 50から 始めましょう♪

50から 始めましょう♪

更年期障害を経て、腸活、運動、温活、無農薬野菜づくりを始めました。更年期を乗り越えるためにやっていることや暮らしのことなどのブログです。

この花を好きな人なんているのだろうか?




ギザギザ葉っぱの先には、鋭いトゲ。


茎の先には、まるで針山みたいな花。


野に咲くそれに、

なんの魅力も感じなかった小学生の私。






「クイズです!私の好きな花は何でしょう?」



楽しい修学旅行のバスの中、

小さくて可愛いバスガイドさんの声が

響きました。



パンジーとでもいう雰囲気の

彼女の好きな花は、



『アザミ』だった!!!



あの花を好きだという人がいたのだ!!!




好みは人それぞれ。

考え方もちがうし、

感じ方もちがう。




それでいい。

だから面白い。

正解なんて無いのだ。




そんなことを

彼女に教えてもらった気がします。