緊急事態宣言、まん延防止等重点処置、外出自粛、テレワーク、休業要請、時短、マスク、アルコール消毒などなどなど。

考えてみたら、一人一人の免疫力を弱めていく事ばかり、

倒産や失職などなどによる自殺者の増加。

問題点山積みの新型コロナウイルス騒動。

 

そんなに恐れなければならないウイルスなんやろか?

過去のインフルエンザによる死亡者数や従来のコロナウイルスによる肺炎での死亡者数と比較しても、新型コロナウイルスでの死亡者数は格段に少なくて、その新型コロナウイルス死亡者数は、他の要因での死亡者であっても陽性者であれば、死因を新型コロナウイルスとしてて、水増しされてる。

 

これらの事は、また改めてデータを載せていきます。

色んな本やSNSを見てると、なかなかデータをまとめられてません。

 

ので、

今、私が参考にしている本やSNSを載せておきます。

 

私は現在の新型コロナウイルスに関する報道には「?」を感じながら見ています。

下に載せている本やSNSに関しても100%その通りと思ってる訳ではなく、そのような考え方もあって、なるほどと思える内容が多いものです。

やはり、データは必要です。

そして、最後には1人1人が考える事が重要です。

 

参考にして貰えば幸いです。

 

 

「京大 おどろきのウイルス講義」

京都大学ウイルス研究所 宮沢孝幸准教授の書いた本です。

新型コロナウィルスの事、ワクチンの事、胎盤の事、その他ウイルスの色んな事。

ウイルスが如何に人を含む生き物と共存してきたかが判ります。

本の最後の言葉

「地球環境の中の変化で、生物とウイルスは何億年間も『共進化』の関係を続けてきた可能性があります。その関係を探るために、これからも研究を続けていきたいと考えています。」 

「ウイルスは決して悪者ではない」

 

 

「コロナ脳」

小林よしのり氏と宮沢孝幸准教授の対談形式です。

 

 

「免疫力」でウイルスに勝つ!

最終的に有効なウイルス対策は、マスクでもなくアルコール消毒でもなく三密対策でもなく自分の身体の免疫力を高める事だと私は思っています。

 

 

「ワクチンの真実」崎谷博征

まだ読めてません。

 
 
「心の絶対法則」内海聡
まだ読めていません。

 

 

InstagramMIYUKI

 

 

ツイッター Takayuki Miyazawa

 

 

ツイッター 藤井聡

 

 

厚生労働省