曲名間違ってましたので訂正しましたm(__)m
はるちゃん ありがとうo(*⌒―⌒*)o


4月9日(火) 大阪RUIDO

L-1グランプリ2019大阪予選



LAPH ROI GLENN(ラフロイグレン 通称ラフグレ)

船堂舞ちゃんのレーベルメイト(SonicForm)で4名からなるバンド

Vo.愛野(いとしの)エリイ


Dr.shun

Gt.山田聖史

Ba.佐藤一馬



ここから前置き長いですウインク

2017年12月3日(日)
西天満LIVE HOUSE D'
ALL THE BEST vol.19
3周年イベント

この時に観たのが最初かもしれない
正直なところ この時は ピンと来なかった


2018年(去年)
船堂舞ちゃんが出演するSonicForm主催の城天ストリート(大阪城公園駅降りてすぐ)にLAPH ROI GLENNも出演していて 少しずつ その音楽が耳に入ってきた


去年のL-1グランプリ2018大阪予選を前に城天ストリートにて集客チャレンジをやっていた
最初は50人やったかな?

それから集客人数を増やしていって 最後は100人を目標にやってた気がする

すべてL-1グランプリ2018大阪大会の為の集客チャレンジやった

彼らの本気度を感じる用になってた頃 彼らは大阪大会の予選を通過した

この結果を知って
本物か?
って思うようになった

城天ストリートでの彼らの見方が変わってきた


そして初めてラフグレ目的で箱ライブに行ったのがL-1グランプリ2018大阪大会準決勝
これに勝てば東京大会決勝へ行ける

私は じっと聴いてるだけで手を上げたりもしなかったけど身体は反応してた

出番が終わってから物販で ほぼ初めまして状態でエリイさんに挨拶した時 その表情は やりきった感溢れていた

残念ながら2位で東京へは行けなかった


それから城天ストリートで彼らを観る私の目が変わってきたのかもしれない

メンバーとお喋りしたりラフグレのファンとお喋りしたりしてる内に だんだん身近な存在になってきた

彼らの歌に合わせて ファンのやってるのを見様見真似で手を上げ拳を上げるようになってきた

私以外の舞ちゃんファンも少しずつラフグレと音楽するようになっていた

歌詞はグッと来るし いつも そのエネルギッシュなステージに元気貰える

そして Vo.エリイさんのMCは いつも心に響くのです
苦労人で いろんな挫折などもあったかもしれない
けど それらを乗り越えながらやからこそ 人に響く言葉が出てくるんやろうと思ってる



そんな去年からの1年間が過ぎて
今年のL-1グランプリ2019大阪予選を迎えた

ラフグレ女子と呼ばれるファンの女性たちが必死に集客に頑張ってるのも見てた
私たち舞ちゃんファンもラフグレの魅力を感じて参加する人が増えた


2019年4月9日(火)
大阪RUIDO

この日は6組による予選1日目
これから3日間の予選で2組ずつ合計6組が準決勝に進む事ができる

start:18:30~
当日 仕事を終えてから会場に着いたのは20時頃

既に3組が終わってて休憩中で物販のあるロビーはファンで一杯やった

知ったファン仲間と挨拶
特にラフグレ女子たちの表情が高揚してるのが判る


4組目のジグザグがスタート
最初 訳の判らんパフォーマンスに私の中では正直しらけてた
けど音楽が始まったら度肝抜かれた
それはジグザグよりもファンが一緒に踊る一体感!!
後ろから見ててステージより扇子を持って一緒に踊るファンを見てて めちゃ楽しそうで こっちまで楽しくなってきた爆笑

これは強敵 笑


5組目の松葉絢香withあめりーず
現役JK
まぁ可愛らしいラブ
この時もファンの数はジグザグほど多くはなかったけどファンの熱心さは負けていない


そして トリ
LAPH ROI GLENN登場!!!!!!

1.すみっこのキミへ

2.明鏡止水

3.1-ONE-


RUIDOでのラフグレは とてつもなく光り輝いていた
ファンも みんな一体になって輝いていた
私も その欠片の1つになれてたと感じてた
このたった15分やったけど この瞬間は言葉では表せられない一体を感じる空気感!!!!!!


あっとゆう間の15分が終わって投票した

21:45頃 ステージで発表があった

LAPH ROI GLENN!!!!!!
準決勝進出おめでとう!!!!!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


次は6月3日(月) 大阪準決勝

今回参加したファンは必ず行くでしょう
この感動を知った人は必ず!!

そして 今回参加出来なかった人も なんとか6月3日の予定をラフグレの為に開けてほしい!!
去年2位の実力があるとは言え 今年は もっと厳しい戦いになります
今回 一緒に予選突破した ジグザグ は半端なく凄かったのです
他の予選を勝ち抜いてくるバンドも凄いグループが勝ち上がってくるでしょう
だから ファン1人1人の貴重な応援が不可欠なのです

城天で1度でもラフグレの音楽に触れた事のある人は ほんま 一緒に応援しましょう!!


そして このブログを見てくれてる人で まだラフグレを知らない人は毎週日曜日に大阪城公園駅前でやってる城天ストリートで1度その音楽に触れて見てください!!
そこで何か感じる物があったら6月3日一緒に応援してください!!



それから
エリイさんへ

去年の大阪準決勝の時のMCで
やりきったから東京へ行けなくても良い
とゆうような事 言ってましたよね
ほんま 出し切った感あって 凄く良かったし感動したし あの時は そのMCにも感動してました

けど 今年は
「必ず 東京へ一緒に行きましょう!!
行かせてください!!
との思いをMCでも訴えてください!!!!!!


みんなで東京へ行きたいグッ