「マレフィセントを観て、無性に子供の頃に観たディズニーアニメ映画「眠れる森の美女」を観たくなって、レンタルDVDを借りてきました。

 

ディズニーアニメ映画「眠れる森の美女」は日本では1960年に公開されました。

当時、映画館で観たのかテレビで観たのか記憶が定かではありません。

しかし、オーロラ姫の美しさ、王子の凛々しさ、3人の妖精の可愛さ、マレフィセントの恐ろしさ、龍の怖さが私の気持ちに刻み込まれていました。

もう、50年以上前の子供の頃の事です。
虎姫一座のメンバーどころか、メンバーの親御さんも、まだ生まれてない頃かも(^-^;
今では昨日の事も忘れてしまうのに、子供の頃の鮮烈な思い出って、いつまでも覚えているもんですね(笑)

三人の妖精たち
 

マレフィセント
 

森で動物たちと戯れるオーロラ姫
 

森で踊るオーロラ姫
 

16才なのに大人びた表情が、私の子供心をくすぐったのかも?

龍と闘う勇敢なフィリップ王子
 

 

そして、眠れる美女に・・・
 


映画「マレフィセント」とは違って、正悪がはっきりしているので子供の私には、余計はらはらドキドキして、楽しかったのでしょう。

子供の頃に観てて、今回改めて観てると、

あっ、この場面覚えてる!
とか、
この色の変化!あったあった!
とか、
そうそう、こんなストーリー展開やった!
とか、
いろいろ思い出して、楽しい映画でした。


「眠れる森の美女」

「マレフィセント」
今回、見比べて、すごく楽しかった2本の映画でした(*^-^*)