お腹でしっかり大きく育って

その顔は、うえの子が産まれた時とまったく同じ顔

まったく

そっか、同じタイミングの卵

もし先に戻していたら、君が先に産まれて健康に育っていたのかもしれないね

同時にしてたら、双子だったかもしれないね

同じ顔、全く。

 

この顔の1年後2年後をリアルに今、目の前で見ているだけに、知っているだけに、将来を想像しまくってしまう

こんなに可愛い顔で笑うんだろうなって


ごめんね

 

病院では一緒に寝たりしながら割と普通に過ごせた。

息していないのだけれども、かわいい顔して

時に悲しくもなるけれど

普通に話しかけたりしながら。

 

でも、箱に入った姿はちがったね

胸がギューーっと

ギュギューっとなって


現実をリアルに目の当たりに

 

必死に求めたのにね

君との日々を

ただ、

ただ胸に抱きたかっただけなのにね

ぬくもりを感じたかった

こんなに素敵な家族がいるよーって、

おうちは楽しいところだよって

見せてあげたかった

 

神様はある日突然に連れていくんだね、前兆もなくね。いともあっさりと

情け容赦ないね


現実だね

 

 

もうすぐお見送り

青々とした新緑が眩しいね

うぐいすも ないているね