辛くても悲しくても、お腹がすく。

生きているんだね

昨日からは完食

勝手なママだねーごめんね

 

きみは何も飲めなかったのにね、ごめんね

 

大学病院

出てくるごはんの色気の無さ、味気無さ。

 

全くもって美味しくない病院ご飯

出産予定だった近所の産院は、おんぼろだけれど、ご飯が美味しいのは評判だった

入院中の楽しみってご飯くらいだと思っていたから、近所だし、そこで通院していた。

前回のお産は県をまたいだ産婦人科だったけれど、そこも、とにかくご飯は美味しかった。

ボリュームもあって、色とりどり華やかで。

産婦人科はそういうものだと思っていた、けれど違った。

 

なんじゃ、この茶色一色のご飯は・・って

でも慣れてきた、というか

気づいた。

母乳あげないから

栄養とる必要ないのか。むしろとっちゃいけないのかな

そっか

 

茶色いご飯で増す悲しさよ

 

ごめんね