あっという間に妊娠後期28W

GW突入と産休まで間もなく。

間違って出てきても生きていける週数


また暫く働けないかと思うとラストがんばるぞ!の気分。


去年、就活を20年ぶりにして

40代の厳しさ現実を目の当たりにした

働けることが有り難い。

一層精力的に頑張りたい。

全ては秋の保育園申請の為。

働く為に保育園申請っていうより

保育園預ける為に労働時間を稼ぐ

本末転倒甚だしく。


正社員退社は後悔もあるけれど

管理職激務で1年も2年もそれ以上毎年、月の半分近く通院してたあのとき思い出すと

辞める以外の選択肢が自分には無かったっけ


あぁ

時間かけた

お金もかけた

エネルギー使った

もうすぐ終わり

そして最後

きょうだい生活始まりまで

あと少し

ラストスパート