1年ぶりに足を運んだ、クリニック。

滞在時間、怒涛の5時間半ちょいオーバー

想定は4時間を見込んでいたけれども

うっぷ

吐きそう。。

な程にしんどいこの待ち時間。

PCやら本やらを持ち込んでも、気持ちの上でうまくやり過ごすことのできないこの時間。そう、気持ちの上で。

 

週明け予約をとったのがそもそも失敗だったな、大失敗。

 

よくもまぁ何年も通ったもんだ。我ながら。

久々に目にした分厚いカルテ、

広辞苑かよ

それが過ぎ去った日々の記憶を呼び起こす

圧倒的な陰鬱な時間。

 

採卵の痛みだの、中止だの、受精失敗、着床失敗etc

ストレスはそんなことじゃないんだな自分の場合

このドーーンという膨大な待ち時間が最大ストレスだったんだ。

 

そうだったそうだった

思い出した

クリニックに首輪で繋がれる感

これから改めて採卵です、とかなら絶対にもう無理だな自分には。

もうできない。

堪え難きを堪え忍び難きを忍んで、、、きた。もうできないわ。

 

冷凍卵を呼びおこし、命を吹き込む。

これが、本当に最後のトライになるだろうな。人生の。

 
あぁ
月曜に 行くべからずの クリニック

 

とりあえず、初診行った。

次は夫

ボトルネック。