なんだか自分の子のよう

 

しっくりくる

 

っていうのはおかしいけれど、文面で表現するのはなかなか難しいけれど、素直な気持ち。

”自分の子”になってきた。

かわいい、のは勿論なんだけれど、それ以前の、なんとなくの自然体での感覚。

本当に自分が親なんだ、母親なんだ、と。

 

この子の親としての自覚、”産んだ”だけでなくて

「自分が母親」

今までは、そう思おう、思わなくちゃ、みたいな(努力?していた)自分がいるような気がする

特に出産前後と産後しばらくは。

 

今は「そう思おう」「考えよう」という感覚すら薄らいで、なくなってきて

そうだ、提供だってのは、ふとたまに思い出すけれど、

最近忘れかけていて、その自然な感じが気持ちよい。

だっこして、一緒にいて、しっくりくる。なんだか嬉しい。

 

嬉しい。

可愛い。

 

改めて、よかった。

ありがとう。

 

産後半年を超えての感覚

こうなるのに半年くらい?かかった、ような気がする。

 

告知についても、考えが変わってくるものなのかもしれないな。

ゆっくりいこう

 

一歩一歩

また一歩