また飛行機に乗り遅れてしまった。
それまでルンルンと余裕でゲートへ向かっていたのに
搭乗時間が迫っているという時、チケットの入ったポシェットがどうしても見当たらない。
焦って焦って、探して探して。

タイムアウト
ついにゲートが閉まって離陸してしまった。
その時の景色はもう覚えていない
ただただ記憶が仄暗い。
あてどなく彷徨う。

こういう“乗り遅れ”系の夢
よく見る
1年に1〜2回くらいかな、大人になってからしばしば見る。

昔20代の頃に現実世界で、旧パスポートで乗れず、っていう成田Uターンの苦い経験あるけれど、それが遠因なのかな

目覚めると何故か猛烈に疲れている
ハッキリは思い出せなくてもイヤな夢。

今朝久々に見た。
チケットなくて血相変えて探して。

ってのを起きて20〜30分くらいしてキッチン立ってる時にハッと思い出した。
それまでは夢を忘れていた模様。。
イヤな夢でも、魘されて目覚めるって経験はなくて、
日中に「あ、そういえば見た!」って、大方そのパタン。

今朝の夢
思い起こすと最後はいつもと違ってた。
何が違ってたって、最後
飛行機に最後乗れてた(空覚えだけれど、なんだかそんな感覚と記憶)

駆け込み乗車 できるかなぁ