朝9時に病院から連絡ガーン


私は眠気を覚ますために朝風呂中だったのですが


一気に目がさめました!


しかも存在すら知らなかった


自衛隊中央病院というところからの連絡。


どうも、父が夜中に徘徊をし怪我をして


救急で運ばれましたと汗


直ぐに病院に向かい着いてみると


ゲートの様な入り口に自衛隊の制服姿の方々がびっくり


身分証明を出し手続きをしてから


車で敷地内の病院前で降ろしてもらい中に。


何だかとっても大変ショボーン



中はとても綺麗で、、だけど何か私が知っている


病院の雰囲気とは違い。


不思議な感覚でした。


自衛隊の方とすれ違う病院って異国に来たようキョロキョロ




先生から説明を受け

目と頬を縫った怪我以外は問題ないので帰っていいですと言われ父が住むマンションに。



そして、その日を境に足の骨折もしていないのに

全く足に力が入らず寝たきりに汗汗

今年90歳なので寝たきりにいつかなる可能性は想像していたけどまさか、こんなに急にあせる



この写真は昨年の10月に近所をお散歩

まだまだ元気でした。

でも外出はこの頃から車椅子になってきた頃でした。




一昨日から、娘が赤ちゃん以来のオムツ替えを経験しヘルパーさんのありがたさを痛感しました。



たまに、せん妄がある時といつもの父をいったりきたりな感じ。




母が亡くなり一緒に住んでいた姉との折り合いが悪く強行突破で私の近くに引越してきた当初から父は



パパは施設には行かない!!


絶対に入りたくない!


と、ずーっと言い続けてきました。

今もお願いだからここにいさせてと。



今のところ先は見えませんが、ホームドクター、ヘルパーさんのお力を借りて出来るだけその思いを叶えてあげたいと思いますおねがい



そして、まだまだ私や孫の事がわかるうちに色々話をしたいと思いながら、ぐっすり寝た父を確認して昨夜も帰ってきました。



そして久しぶりにピリっときてしまいました笑笑


病院のお会計窓口で支払いの時に前の方がクレジットカードで支払いをしていたので私もクレジットカードを出すと、係の女性が「クレジットカードかぁ」「はい」また「クレジットカードかぁ」で、私がアメックスだったのを確認したら「アメックス使えないから!」そっかと思い、現金3万円を出し

お釣りを待っている間にも「クレジットカードかぁ」の独り言を2度も言うので、んっ?何??

と思い「何度もクレジットカードかぁって言うのやめてもらっていいですか!!」って言ってしまいましたえー




私も少し父のことで余裕なかったのかもあせる

普段は変わってる人だなぁと流せるのですが笑


結果、係の方の返答は「クレジットカードだと手続きが変わってくるんで面倒なんですよ!」と、私からすると意味不明な事情を言ってきたのでやっぱりここは異国なんだと思い気もおさまりました笑笑