注文から2年と半月…ついに我がZが納車となりました!!


注文したの2年も前かぁ~と記憶をたどってみてもほとんど何も覚えてない…😑

あれ、サングラスどこ置いたっけ?と今日も色んな場所を探すも見つからず…😑


と、そんなことはどうでもいいくらいハッピーです✨






純白のドレスを纏った貴婦人…ふつくしい。


そして500人ぐらいメンバーのいるRZ34の全国グループで写真を共有しても誰も気づかなかったカスタムポイントがこれ!







え、わからない?






まあ、そうですよね。それぐらいわかりにくいカスタムなんです。

でもショーカーを除けばおそらく変えてる人はいないであろうと思うので、この子の名前は黒刀丸と命名します(仮)
まあ、名前からしてわかる人にはすぐわかるポイントですね(笑)


内装の写真は取り忘れましたが、ベースグレードのそれは至ってシンプル!
メッキパーツやゴテゴテした飾りは皆無で、色は黒一色。まるで試作車のようなその雰囲気は男心に刺さります。かっこいい😌

外装に関しては思ったよりもフロントマスクがかっこいい!!
白だとその造形がはっきりしてデザインの良さがよくわかります。全体としては膨張色の白であっても実際のサイズよりも小さく見える不思議な見え方をします。特にリヤのデザインは他のスポーツカーとは一線を画すZならではのライン。今まで乗ってきたどの車とも違うこのデザインは慣れるまでちょっと時間がかかるかも。

当日は納車後そのままコーティング屋さんに直行で、実質の運転時間は10分程度でしたが、それでもこの車の良さに感動しました。
まず、静か。走行音やその他の音が車内にほとんど入って来ず、かと言ってマフラーの音は小さいながらも聞こえる不思議。
開発の方のインタビュー記事か何かで読んだ記憶がありますが、ドライバーに聞かせたい音だけを取り入れるように設計したとかなんとか。
そんなことできるのかと思っていましたが、実際乗ってみると見事に出来ている!と感じる。
この幸福感、上質感は他のスポーツカーでは感じたことがなかったので驚きでした。

操作感に関してはMTのアナログ感が、昔ながらのスポーツカーを思い出させてくれるポイントで嬉しい。もしこれでATだったら普通の現代の高級車という感じで、あまりトキメかなかったと思う。
シフトノブに触れると感じる荒々しくもある振動も、ちょっと心地よいかもしれない(笑)


エンジンパワーに関しては街乗り程度では全く回さずとも走れて2000回転あれば十分といった感じ。ワインディングや高速で回してみたい!

たかが10分乗った程度で、あーだこーだと評論家のように書き連ねるその理由は、

たぶんとっても嬉しいからでしょうね(笑)



久しぶりにMT乗ったせいか、左足のアキレス腱が痛くなったのはナイショの話です😑