USEN放送 C-59チャンネル
森口博子のアニソンの金字塔
第2弾が14日土曜日からスタート♪

今回のレジェンドゲストは
アニソンの女王
堀江美都子さんです♪


堀江美都子さんと言えば
「キャンディ・キャンディ」
の主題歌が大ヒットしたのが
19歳の時ですか、
デビューはなんと11歳です!
小学生でデビューしました!

アラフィフ男子ならわかる
アニメ「紅三四郎」の主題歌が
デビュー曲です。

当時コロムビア・レコードが
「アニソン専属歌手を育てよう♪」
と言うプロジェクトをやっていて
そのいわば1期生なのだそうです。

まさにアニソン専属歌手の
草分け的レジェンドです!

それ以来歌ったアニソンは1000曲以上…

11歳の頃から抜群の歌唱力
天性の表現力で見事に
アニメのイメージを生かしながら
歌に個性を吹き込んできました。

「アクビ娘の歌」
「魔法のマコちゃん」
「けろつこデメタン」
「花の子ルンルン」
「野球狂の詩」
「ハローララベル」

など、懐かしいヒット曲を
番組でもお聴かせします。

堀江美都子さんの
歌のうまさに震えて下さい♪

さらに堀江美都子さんが
スタジオで
「キャンディ・キャンディ」
を生で歌ってくれました!

本当に素晴らしい時間です。

もともと堀江さんの
大ファンである博子さんは
思わず涙♪

幼い頃の記憶が蘇り
感極まっていました!
記憶を呼び覚ます!
さにそれが
アニソンの素晴らしさ♪

お礼に森口博子さんが歌ったのが
アニメ「ワンパンマン」
のED主題歌で11月18日リリースの
「星より先に
見つけてあげる」です。

新曲ながら見事に感情込めて
歌い上げて下さいました!

この辺が
森口博子の凄いところですね!

まさに
アニソンファンの夢の時間!

ファンならずとも
是非お聴きください♪

森口博子のアニソンの金字塔
USEN放送C-59チャンネルで
11月14日~20日まで
2時間番組を繰返し放送しています
↓番組詳細はこちらです
USEN放送

音楽三昧!アニソンもたっぷり!
家庭用USENに是非ご加入下さい♪
USENご加入案内はこちら!