こんにちは。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


令和6年能登半島地震の発生にともない、お亡くなりになられた方と家族様、並びに被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

今も余震が続く中、不安な日々をお過ごしかと思います。

私たちは、愛知県瀬戸市で乳幼児をもつパパ・ママ向けの防災活動をしています小さな市民活動団体です。


少しでもお役に立てたらと思い情報発信をしています。よろしければご参考ください。


【簡易オムツの作り方】




タオル以外にも
手ぬぐい、ハンカチ、ペットシーツ、生理用品などでも構いません。
出来るだけ、清潔なものが良いです。


↑防災ままのわ瀬戸で手作りしたハンドブックから抜粋しています。


↑以前、講座で体験して頂きました。



最後までお読み頂きありがとうございます。
私たちもできること、できることから、メンバーと力を合わせて活動を続けていきます。