この投稿をInstagramで見る

こんにちは 防災ままのわ瀬戸のmikiです😌 11月8日に防災ピクニックを行いました🙌 防災ピクニックでは、避難所体験・ハザードマップを確認しながらピクニック・子どもの防災リュックと防災キャリーバッグの紹介・被災体験談や非常食の試食をしました🤗 今回はアレルギーっ子さんにもご協力いただいてアレルギー対応の非常食を試食する機会を頂きました。(ありがとうございました😌) 参加者の中には実際に被災した方や、またご親類の体験談から防災リュックを日々持参さてれている話を聞き皆さんの意識の高さを感じました。 ついつい他人事に考えてしまいますが、 「被災は生活の延長線である」この言葉を心に置いて自分を、我が子を、家族を守る為の練習を一緒にしてみませんか❓❓ 今回ご参加くださいました皆さまありがとうございました😊 こんにちは #防災ままのわ瀬戸 です #防災ピクニック しました! #防災リュック 季節や年齢により持ち物は変化します。アレルギーの方は非常食の持参はマストです。 #防災キャリーバッグ 旅行の時にしか使わないのは勿体ない!そんなママのアイデアから生まれました💡是非キャリーバッグ活用しましょう! #非常食体験 シーフードカップ麺+豆乳=クラムチャウダーヌードルに変身。美味です! #アレルギー対応食 アレルギーの方は炊き出しや出される非常食がアレルゲンが含まれてない?食べれる?全て不安だらけなのです。被災時のご飯提供時には一言 #これ食べれますか をぜひ添えて提供お願いします。そして食品のパッケージも是非取っておいて見れるようにしましょう!ほんの少しの心遣いがとっても大事なことなんです。 #避難所体験 はポップアップテント大活躍です! #防災ままのわ瀬戸 メンバー募集 ママの防災意識を一緒に高めていきませんか??

防災ままのわ瀬戸(@boumamaseto)がシェアした投稿 -