算数検定合格 | くまの日々是好日

くまの日々是好日

何気ないことの積み重ね、日々是好日

今回初めて算数検定なるものをくもんで受けさせてもらいました
お姉ちゃん→8級、小学四年生レベル
弟→11級、小学生一年生レベル

実施日は4/19
お姉ちゃんは5年生になったばかりなので四年生レベル
弟くんは1年生になったばかりだけど、くもんのおかげで1年生の算数は出来るので一年生レベルで

お姉ちゃんは初めての学校外のテスト
弟くんに至っては生まれて初めてのテストでした
まぁ、行き馴れてるくもんの教室だから少し安心でしたが
お姉ちゃんは図形あまり練習できなかったけど大丈夫かなとか
弟くんは初めてのテストで問題と回答が別用紙なんで大丈夫かなとか
心配は尽きませんでしたが…

 クラッカー無事に合格できましたクラッカー

得点と間違いはこれから通知が来るのを待つしかないのですが良かった~ニコニコ
次回は冬にお姉ちゃん7級、弟10級受けれるといいなと問題集を買ったり親子でトレーニング中
家族で頑張ろう~ニコニコ