バレリーナのリボンタペストリー完成╰(*´︶`*)╯♡ | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

片山あゆ子先生キット

《バレリーナのリボンタペストリー》

昨夜、完成となりました╰(*´︶`*)╯♡

image

かなり前に準備は完了して

いつでも取り掛かれる状態では

あったのに😢


image

なかなか進まず😢


image


やーっと再開して

アップリケ作業から


image

image

お目目の刺繍🪡も久しぶり


image

重なる部分を間違えて

何度かやり直し💦


image

リボン刺繍のよくわからない状態で

臨み……

正確には違うと思うけど、

雰囲気で何とかコレでよしとして😢


image

お花作りも何度もやり直し

理想な形にならなくて

苦戦したけど…


image

なんとか形になりまして


image

このキットは実際に見て

購入したものではなくて


メルカリで発見して

購入したキット💕



準備はかなり前に終わっていたものの
始めたのが遅くって
うさぎのバレリーナちゃんの
図案の写しのラインも消えてました😅

いつもながら
うさぎちゃんのアップリケ作業
苦戦しました🙄

年々、説明書の読み込みをしっかりと
しないと…
間違えてる事が多いようで😢

何度も読むも
なかなか理解出来ない😣

なかなか作業にも進めないような
日もあったけれど🙄

見本の写真に比べると
リースの部分がキルト芯の関係からなのか?
フカフカ状態(笑)

もう少し周りの花のレースも見えるように
付ければよかったかな?と言う反省点も
ありますが……
まぁ、仕方ない😢

コレが私の力量だからね

春頃に飾るピンクのタペストリーが
あるので…その時にいっしょに飾ろうかな?
と思います😊

まだ、まだ、あゆ子先生のキットはあるので
作らないと❣️

かわいいタペストリー
また、ひとつ増えました😊


出来た❗️と思ったら

うさぎさんのチーク忘れてました。

少し可愛さアップしたかな?


さてと…次は何をしようかな?


今日も穏やかに気持ちで

過ごせると1日でありますように〜🙏