《ケーキ工房は大忙し》タペストリー② | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

《ケーキ工房は大忙し》タペストリー💕

その後の作成経過です…



たしか…このアップリケを

終えた所までだったと思いますが…🙄


その後もアップリケに奮闘❣️

2つ目、3つ目のクマちゃん

これからの…

4つ目のクマちゃん


コック帽のアップリケがむずかしい😩


少しずつアップリケを進めて



カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ



5つ目のクマちゃんも完成❣️



キルティング開始



TOPのキルティング完了☑️


あゆ子先生の作り方説明書をみると…

裏布を重ねて、ひっくり返して

TOPを作り、キルティングを

しないとならなかったのに…


作り方を間違えてしまいました😓


でも…間違えても

やり直しせずに…そのまま進んでも

形にはなる❣️



裏布を付けて…

返して…アイロンをかけて落ち着かせて

周りと上下のパッチワークの端の部分に

キルティング


あとはケーキ作りかな?


もう少しでこのタペストリーも

賑やかになるかな?


ちょっと…《完成❣️》が

見えて来たような🥰


もう少し頑張ります💪


昨日は半年に一度の健診日



9時頃までに到着するように…地下鉄Ⓜ️で


 眼科→消化器科→呼吸器科→骨密度測定

 午前中いっぱいかかりました。


 眼科は飛蚊症かな?と思って

 行った昨年から40歳以上は

 緑内障などの定期健診を勧められての

 受診

 今回は異常はなかったものの

(飛蚊症の自覚症状は相変わらず😢)

 私の目は視野が狭いかも?と言われ

 5月に視野検査の予定

《視野検査で緑内障が発見される事が

 あるのだそう…》


消化器科は肝臓の検査

今の所…異常を示すデータなしとの事


呼吸器科は3ヶ月に一度

偏頭痛の注射を受けているので

そのための受診

その後、注射💉


最後に骨密度測定

骨折した2年前に測定していたので

比較してみると

少しは下がっているものの

正常値との事。


色々と回ったあと会計を済ませてから

次は薬局へ

全て終わったのが12時過ぎ

疲れました😔


昼は…


時々、食べる米スードルのお店で

北海道スンドゥブcomenを


ちょっと辛めで

最初は注文間違ったかな?と

思いましたが

最後の方になるとスープも

まろやかになって

美味しくいただいて来ました😊


雪が降ったり…晴れたり…

昨日は目まぐるしく変わる天気

気温も前日に比べ低い


滑らないように…

歩いたので

はぁー疲れた日になりました😊


早く行きがとけて

春にならないかなぁ?

そればかり思います😅


今日はタペストリーの残りの部分に

入ろうとと思っています。😊


今日も穏やかな気持ちで

過ごせる1日でありますように〜🙏