浜松2泊3日の旅② | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

浜松滞在2日目ラブラブ


今日の予定は大井川鐵道へ行き

SL🚂に乗る事。

お昼はお蕎麦を食べる事。

それから…掛川城へ行く事。


朝、8時過ぎの電車🚃で

浜松から大井川鐵道に乗る駅(新金谷)

までの移動



今日の浜松辺りは晴れ☀️



金谷駅に到着

大井川鉄道に乗り換えて

新金谷へ


大井川鐵道の金谷⇔新金谷間

約4分程なのですが


交通系カードは使えず…


こんな懐かしい紙切符🎫



新金谷駅の側の事務所で

予約済みのSL🚂とバスの券🎫を

受け取り…



ここでSL🚂に乗り継ぐ時間が

15分


間に合うのだろうか?と心配でしたが…

5分前に席に着けました😊




SL南アルプス号




列車内もかなりレトロ


30分程で終点駅家山に到着



私は千頭というところまで

行くつもりだったので

バスに乗り換えて移動



千頭駅に到着


この先には


夢の吊り橋や


奥大井レインボーブリッジもあり

一緒にバスに乗っていた方達はこちらへ


私は時間の関係で

行くことは諦めて

千頭駅止まり


お昼は駅そばの


お蕎麦屋さん《丹味》で


天ざるそばを食べました。😊


ご夫婦が2人で営まれているお蕎麦屋

細身の蕎麦でしたが、

美味しい蕎麦でした😊


千頭駅では1時間程時間があったのて

お昼タイムと…


千頭駅で入場券を購入すれば

トーマス達の写真も撮影可と

言うことだったので

入って撮影


帰りのバスの時間に

間に合って…

また、家山駅へ


ここからはSL🚂ではないて列車に乗って


新金谷駅へ


列車から見える景色も

とってもきれいでした😊


順調に…乗り継ぎ

次の目的地 掛川へ


目指すは掛川城🏯


駅からまっすぐ徒歩7分

(私はゆっくりなので10分位)



掛川城🏯到着❣️



なかなかキツイ階段を登って…



天守閣のあるお城の中へ


とても綺麗なお城でした😊

お城の中の階段も

とても急で……

滑り落ちずに済み

ホッとしました😅



天守閣から見た風景

よく見えないとこ思いますが

左側奥の山ふたつの横に

富士山がうっすらと見えました😊


掛川城の天守閣の後は


掛川城御殿へ

とても立派で大きいお屋敷でした。😊


今日の目的は終えられたので

掛川から浜松まで戻り

近くのお店でご飯はテイクアウト


早めにホテルに戻り…

ゆっくりと夕飯となりました😊


明日は浜松最終日

そして、北へと戻ります。


とても寒くなっているようなので

覚悟して戻らないと…😓


明日は浜名湖あたりへ行く予定です。😊


明日も穏やかな気持ちで

過ごせる1日でありますように🙏


おやすみなさい💤