実家があった町へ | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

昨日……

無事に十勝へ行って

戻って来ています😊


9時45分頃に出発❣️

行き、高速に乗って

道東道に入って割とすぐに

トイレ休憩を取り


その後、一本道が多く

トンネルも多い道東道を

ひたすら運転🚗



助手席の主人に撮ってもらいました😊


天気は曇りの予報だったけれど、

日高側は良い天気晴れ


トンネルを何個も潜って

十勝側に出てみたら

少し曇り空もあったけれど…


もうすぐ高速を降りる地点では

十勝らしい風景(?)

牛さん達も見えました😊


草地の緑が鮮やかです😊


実家のあった町のお寺まで

約2時間少し



お寺の庭にあった親鸞聖人像


心を込めて骨堂参りをしました😊


そのあとは……



《大草原の小さな家🏠》でランチタイム



田舎料理のバイキングです。


町の名物のお蕎麦も食べました。😊


父が元気な頃にも

来た事がありましたが

メニューもかなり変わって

いるような…

少しメニューの数も減ったかな?

と感じましたが…


60分の制限時間たっぷりと使って

のんびりとしたランチタイムでした😊


そのあとは……

どこへも寄らず……


ひたすら高速運転




トマムの高層ホテルの見える景色が素敵💓


これも主人の撮影です。


帰り…トンネルの数を

数えてもらったら……

なんと‼️16個も😳


トンネル内、見えやすいトンネルも

あるのですが……

ほぼ、見えずらい😥


そのせいか?

一度も休憩を取らなかったからなのか?


帰りの運転は

すごく疲れました🥲


帰りは混んでいたのか?

休憩を取らなかったのに

2時間半


帰宅は4時前


でも、無事に何事もなく

戻って来られて良かった〜😊


今年は4人で行けたけれど、

今後はどうなるか?

1人だと運転はなかなか厳しいので

今年で終わりかも?しれないな…🙄


戻って来て

疲れているから、早く寝れそうだと

思っていたけれど…🙄


何故か?目が冴えてしまって(笑)


コスモス作りで材料を広げるのは

片付けが大変そうだったので


手軽に出来るクロスステッチにして


《スヌーピーのハロウィン🎃》の続きを

少しだけ進める事が出来ました😊


実家の建物はあるけれど

もう実家はないので…

なんとなく不思議な気分🙄


この先のお参りはどうなるかな?

行けなくとも

日々の気持ちを大切に

して行こうと思っています😊


何事も頑張ります‼️