何をする為…来たんだろう? | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

関東へ来て

早3日目の朝


娘の仕事の関係で

保育園への送迎が難しいと

ヘルプを頼まれてきた今回


来てみたら……

『お母さん来るなら、◯も保育園

 休んでも良いんじゃない?』って


『ん?』


私は春に教わった電動自転車で

春に教わった道を送って行くもんだと

思っていたけど…🙄

なんか…変わったんだねー😅


まぁ、保育園への送迎もなく

ずーっと、孫に遊ばれています。😅


ついでに…お料理上手な婿殿も

お休みで…

私のお仕事と言えば

洗濯機に洗濯物を投入

乾燥機にかけて

乾いたのを畳む作業のみ…


到着した次の日……


もうすぐ4歳の誕生日を迎える

孫っち……ラブラブ


なにやら……

《自転車がほしい……》と言っているそうで


持ってきた🎁のカメラは

喜んで撮りまくっていたけど…🙄


《とりあえず…見てこよう〜❣️》と

自転車屋さんへ行ってみたら…


こんな沢山、色々な自転車が

いっぱい‼️



身長別に自転車🚲のサイズが

わかると言う身長表(?)


孫は95㎝以上100㎝未満の12インチ



でも…12インチは黄色と赤の2色のみ


孫っちは見た段階で

黄色がお気に入りになった様子

最初から…

『コレ!コレ!』って😳


『あれれ?見るためにだけじゃ

 なかったっけ??』

(そんなの…大人の都合ですよねぇ😅)




もう跨いじゃってます……😅


結局…買う事になってしまい

コレにカゴ、泥除けカバー、

補助バーをプラスして

ファースト自転車購入の運びと

なりました😅


カゴも4色

泥除けカバーは6色

補助バーも4色


自分好みにカスタマイズ出来る


すぐ様、その場で自転車を

持って帰れるように

装備点検してくれて……


ついでに防犯登録やら

自転車カバーまで……🙄


思いもよらない出費となりました😥




カスタマイズされた自転車はコレ



自転車を購入したのちに

越谷レイクタウンでお昼ご飯



山頭火で……


大盛りの塩ラーメン


ラーメン好きの孫っちに

分けるために…


私もパパも同じ物を…


その後、近くの公園で

初の自転車練習



頑張って漕いてます……😅


いつもママの後ろで見ているからなのか?

特に保育園で遊んでる訳じゃないのに

どうやって漕ぐのか?

わかるもんなんですねー😳



表情はとっても勝ち誇った顔


ドヤ顔で収まっています……😅


公園で自転車練習と遊具でお遊び


1日はあーっと言う間に過ぎました😊


2日目(昨日になりますが)

台風🌀が近づいて

どこへも行けないなーと

思っていました。🙄


でも、午後から

大宮の鉄道博物館へ


博物館に入館して


博物館を見る前に


子どものお遊びコーナーで1時間程

プラレールでお遊び


沢山のお子さんたちが来ていて

プラレールのレール、電車が

好きなように使えるけれど、

好きな電車が使えないと泣く子もいたり

《貸して❗️》が言えなくて

モジモシしている子もいたりして

見ていると…小さな世界だけど、

これからの学びの場なのかなぁ?

と思って眺めてきました。😊


その後は


博物館へ



沢山の電車がありました😊

古い電車から

新しい新幹線まで…


今、走っている新幹線も

すぐに見られる場所もあったりして…


今年の2月に

京都鉄道博物館へ行ったけれど、

そこもすごい施設だなと

思ったけれど


大宮鉄道博物館は大人も子どもも

楽しめる博物館だなと思いました。😊


結局…3時間ほど滞在



帰り欲しいプラレールと

鉄道博物館限定のプラレールと

靴下を買って


帰ってきました😊


その後は…不二家へ




お誕生日の申請をすると

このペコちゃんケーキで

お祝いしてくれるそうです。😊


記念の写真も撮ってくれて… 

好きなものを食べて

不二家でプレバースデイのお祝いと

なりました😊


こうして…2日目終了‼️


4月に来た来た時には

寝る時も孫と一緒だったので

ほとんど自分の時間が持てません

でしたが…


最近の孫は

ママとしか寝れない様子


今回は少し時間も取れて


持参してしてきた刺しゅうも

少し進みました😊


明日の夕方には戻りますが

今日は午後から

パパのご両親も来て

誕生日のお祝いをする予定です。


今日も穏やかな気持ちで

過ごせる日でありますように🙏