たぬきくん服を着る | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

たぬきくん、作成後は……


昨年夏に放置していた

クロスステッチフレーム

《ほたるのうちわ》を再開



空き時間があれば

チクチクと……進めてました。😊



昨日、夕方はここまで……❗️


続けて夜も…と

思ったけれど、

何気に見た先に

裸のたぬきさんが見えた……😅


そうでした……

たぬきさん作ったら

続けて洋服を作るはずだった……

という事に思い出して😅


昨夜は洋服作り💕


印付けだけは完了していたので

後は布のカットをして

縫うだけ❣️


作業を始めたのが21時過ぎ




気がついたら、

日が変わる時間に近づいていました。😓



朝、起きて

いつもの家事を終えて

(今日は洗濯出来るカーテンも

洗ったよ😊)


次は麦わら帽子👒作りへ



手が接着剤でベタベタに

なりながら……

麻紐をぐるぐる🌀と…


なんとか麦わら帽子

完成となりまして



被り方これで良い?



紐をつけて

せっかくグルメのような

バージョンでも良いかな?

なんて思ったり🙄



ちょっと斜め被りがいいのか?



もう少し深めに被るのが

良いのか?


なんて

遊んでみました😅


麦わら帽子👒

意外と重いです……


たぬきくんだから

文句言わないけど、


人だったら

重くて被れませんと

言われそう🙄



暫くぶりに洋服作りをしたけど、

ドールの洋服のキット

在庫があるので

続けて作ってみようかーと

思ったりしています。😊


次に作るの決めるまで……

また、クロスステッチに

戻って頑張ります😊

(あと少しだと思うので……😊)


今日も穏やかな気持ちで

過ごせる1日で

ありますように〜🙏