念願の松本城へ | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

今日は早朝から動いていました😊



朝、7時50分発の東京行きの飛行機✈️に

乗るために……


早朝6時前には家を出発❣️


主人の仕事に便乗して

東京までは一緒に

その後は別々の目的地へ向かって移動🚃


今日の目的は

《国宝の松本城をみること》


今まで

姫路城、彦根城、犬山城

松江城と見に行けたので

残る国宝はひとつだけ

残すは《松本城》だけでした😊



松本へ行く機会は

なかなかないだろうと思って

いたので、諦めていました🥺


それが……主人の仕事が軽井沢であると

言う話があって……


そこへ行くのなら

松本城も見られるかも?

と言う話になり…

今日となりました😊


都内から


あづさ2号に見えますが

あずさ21号に乗って松本へ

(2時間半かけて)




小雨の松本駅でした。🥺


それから、目的の松本城へ


入城した時は

雨は止み、薄曇り


天守閣へ登って降りてきたら…

青空が…😊



やはり城には青空が似合う❣️



一部改装中ではありましたが

無事に見学して来られました😊


ただ、天守閣の階段が急すぎて…

降りてきたら

脚がガクガク(笑)


明日は筋肉痛かもしれません。



城を見終わるのが惜しくて

しばらく、お堀の側を散策


帰りの電車の時間もあるので

松本駅へ


今、軽井沢へ向けて戻っている所です。


でも、寒い😵


明日は軽井沢散策の予定です。


楽しい思い出が作れますように〜🙏


気持ち穏やかに過ごせますように〜🙏