順調…順調…(*≧∀≦*) | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

昨日の整形外科受診


初めからギプスは付けては

いないけれど、

患部の包帯が取れて

透明なテープだけになりました😊


診察時……


当初のレントゲン写真と

しっかりと修復された

肘のレントゲン写真を並べて

見せてもらって……

キレイに修復工事(?)は終えた事も

わかり……😅


私の肘には小さなボルトが

入っているようです…🙄



少しは手先も使う事も許可があり

肘伸ばしも

ゆっくりとなら自力でも🆗


お陰で……今朝から左肘も

洋服に入れられるように

なっています。😊


浮腫んでいた手も腫れが引いて

術前に外していた指輪も

戻って来ました😊


座っている分には三角巾は

必要なし…とも言われましたが

歩行時等はまだ、付けて置いた方が

良いとの事。


来週、また、受診して…

その日は抜糸予定


そうなれば……お風呂も🆗


まだ、シャワーですが

昨夜は娘の手を借りる事なく

ひとりでシャワーもシャンプーも

出来ました😊


重いものを持つのは2ヶ月ほどは🈲

除雪は今年は出来ないですね…🙄



たぶん……順調に回復しているのだと

思います。😊


でも……

怪我をした日から4〜5日だけなのに

固定していた為なのか?

伸ばすと痛い所があったりして……

この先、ちゃんと戻っていくのかな?

と不安も生まれてきました。🥲


こんな事を思いつつも……



これも……再開出来るかな?と

思って出してみました😊

(やった〜〜‼️少し刺せるぞ❣️)


無理しない程度に

少しずつ再開してみようかな?と

思ってます。😊


その前に……

遅めながら朝の洗顔をしなくては❣️



今日も穏やかな気持ちで

過ごせる1日でありますように〜🙏



晴れていますが冷えてます……😊