張り子のワンコ | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

つぎは張り子ワンコラブラブグリーンハーツ


と思って作り始めようと
思ったら……😳

あると思っていた材料が
一部行方不明になってる……😱

作るのをやめようか?と
思ったりしたけれど……🥺

とりあえず、ボディは作れる材料は
あるので……🙄

ワンコ作りはそのまま続行❣️

昨夜の内にここまで……

赤フェルト、黒フェルト
刺繍とお目目や鼻のボタンはあり……

背中に載せる保布のような物の
色の近い青の布を
在庫の布から捜索(大袈裟か??)


この中から
決めようと思って

もう一度……
昔…昔…ヘキサゴンのタペストリーを
作った時の色無地の生地が残っているはず❗️
と思って

もう一度、捜索😅


下から2番目の色無地なら
代用出来る???

何とか……この先、進められそうです。☺️

でも、作ろうと思ったら
すぐに作るべきですね。
反省です……🥺

でもなぁ〜
同じところに保存していたはずなのに
何故なんでしょう??

思い出すにも約1年前の話

今回の失敗を踏まえて
これからは…気をつけます❣️


クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタクリスマスベルトナカイクリスマスツリー

昨日夕方
鈴木知事からの年末年始の過ごし方に
ついての会見がありました🙂

その会見最中
市内のお義母さんからの電話☎️

3年程前から我が家に来て
一緒に年越しをするスタイルに
なっていて……

その際にはお義母さんが
手配したお節が我が家に届き
それに私の作る物をプラスして
年越しをする感じでした。😊

今年も当然、そのスタイルと
思っていたのですが……🙄

年末年始はいつもの家族で
過ごしましょう…と
言うのを聞いて…

『今、鈴木さんも言ってるし
 年末はとっても寒いようだから
 歩くと転んだらこまるし…
 今年は行かない事にしようと
 思って……』と……

『私分の御節を詰めて
 31日に届けて欲しい…』と
私は理解したのですが……

その後電話を変わった主人の話では
我が家に届いたお節を持ってきて欲しいに
変わっていたようで……🙄


今年は我が家3人プラスお義母さんだけの
年越しだと思って
頑張ってお節を作るのを気がなかった私🥺


全部持ってかれるなら
話は変わる……

のんびりとしてたのに
ちょっと焦っています私……😨

また、電話して話してみようかな?
とは思いますが

言いづらい気も……😩

気楽な年末年始だと思っていたけど
どうなりますか??

でも、お節よりも
年越しをひとりで過ごすお義母さんの事を
思うと……
ちょっと心が痛む…

淋しいだろうな……🥺

いつも行ける状態じゃないからこそ
一緒に過ごせる年越しを
楽しみにしていたのに……
とっても残念😢

持参するなら、年越しそばも
持参したいし……
せめて食事だけでも穏やかな気持ちで
年末年始を迎えて欲しい……

色々と考え始めてます。🙂


今日も穏やかな気持ちで
過ごせる1日でありますように〜(о´∀`о)