レトロでかわいい仕かけ布絵本の会《あけてみよう》⑥ | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

レトロでかわいい仕かけ布絵本ラブラブ

昨日はどこへも出かけず…
家事以外は布絵本作りに
集中❣️

やーっと…
仕上げの前段階まで
来れました😊

一昨日は木まで
昨日朝にニワトリのアップリケ

それから〜

きのこさんと毛虫くん

残すは扉🚪

あとは仕立て作業だけ


ページがやーっと揃いました😊
カタツムリさん逆さまですけど

これで全部です。😅


重ねると…中身のたっぷりある
サンドイッチのようです。(笑)

これから、ミシンがけの予定ですが…
ミシンかけても
仕かけが厚すぎて
返す作業はできるんだろうか?と
新たな疑問が湧いてきてます……🙄

もうすこしでゴールなのになぁ〜😩

また、手こずるの??

とりあえず……進んでみます…😊



今朝から〜年賀状の準備スタート❗️

1枚作って葉書の裏面印刷してますが…
プリンターさんも高齢化(老朽化)?
すんごく印刷スピードが遅い😫
まだ、変えのインクはあるし…
印刷できないわけではないので
使えるのですが…
1枚印刷するのに3分もかかってる……😰

200枚以上は印刷しなければ
ならないのに…

その事を主人に伝えたら
買い替えではなく
印刷完了する時間を計算するという
腹の立つ事を言ってくる……😤

全く年賀状を書く事もなく
管理してるのは私なんだけど、


昨年までは全部の印刷
住所も含めて2日程で終わっていたけど🥺

どの位かかるんだろう?

そろそろ買い替えの時期だとは
思うんだけどな。

気長に付き合いましょうかねぇ🙄

今日も穏やかな気持ちで
過ごせる1日でありますように(о´∀`о)