まだマスク⁉️ | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

マスクは充分足りて来てるはずなのに……🥺

付けていて楽で
すこしは涼しく感じ
そして、やはり素敵なマスクと
思うと……

気になる物をYouTubeで見ては
作っている私でして…😅


裁断からある程度縫う所まで
旭川へ遊びに行く前には
完成していましたが……
仕上げを放置😅

1つのマスクに集中すれは
納得出来るマスクが出来るのかな??


上から
『おさかなマスク》
型紙がおさかなのようだから
そう言われるそうだけど、
キッチンペーパーなどを中に入れて
使うタイプのもの。ラブラブ

真ん中は
STUDIO QUILTの型紙を使って
立体マスクで顔の形がキレイに見える
と言うマスク

1番下は
呼吸が楽なマスク

もう、マスクはいらないのに……

気になるものは作ってみたいと
いつまで思うのかな?
やはり……レース地の生地はステキ❣️
だけど、縫いづらい……

アマビエ2号も少しだけ前進

でも、そろそろタペストリー作業に
戻ろうかな??

花火風鈴花火風鈴花火風鈴花火風鈴花火風鈴花火風鈴花火

昨日は広島の原爆記念日

昨年春、山陰山陽ツアーへ行って
広島の原爆ドームを近くみたり……

バスガイドさんのお話が残っていたから
なのか??


本来ならずーっと式典を見なくては
ならなかったのに

なんとなく他人事のように
思って言ういた私でしたが🥺

昨日は原爆投下の時間に
一緒に黙祷🙏

毎年、小学生 6年生の男女の代表さんが
大勢の前でしっかりと話される姿🤔

今年も……
間違える事なく
わかりやすい話し方で
(沢山、練習したんだろうな…と思う)

よく覚えたな……
やはり練習は沢山したんだろうな…

そんな事を思いつつも聞いていたけれど

今年のコロナのことを通じて
《当たり前になんでも出来ていた事が
 とっても幸せな事だと感じます…》
と言った意味合いの事を話していて

それが……とっても心に残った
昨日の式典でした……😔

1日も早く……日常が戻ってくる事を
願いつつ……

自分なりの日常を過ごして行かないと
なりませんね。

気持ちはスッキリしない日々だけど、
頑張らないと❗️

今日、残りの1日も穏やか気分で
過ごす事が出来ますように〜(о´∀`о)