ティファニーカフェと銀座無印良品 | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

昨日、東京に着いて…

孫っちの近くに来て
逢いたい気持ちはあるものの

初の遠出になるかも?しれないので
新米パパ、ママは大忙しだろうからと
行くのは控えて…😌

一緒に来てた次女と…
原宿にあるティファニーカフェ☕️へ

2週間前からカフェの予約が可能らしいので

予約を入れようとしたけれど、
すぐに満席で予約が出来ず…
 
それでも、お店を見たいと言う娘の
希望で行ってみました😊



カフェには入れなくても
テイクアウトは🆗

折角来たのだから〜
ティファニーブルーのレモネードと
ドーナツ🍩を食べてみました😊
予約出来なかったカフェ
10席程……
これだものすぐに埋まってしまいそう…🥺

それでも、店内の一角に

こんな感じの椅子があって
ここに座って食べて…
しばし…マッタリ〜〜ハート



とりあえず、目の保養のみキョロキョロ

可愛いけれど、
なかなか持てませんし
買えません〜😅

ティファニーカフェの後は……


数日前にテレビで見た
銀座無印良品へ

無印良品の物で成り立っているビル

上の階はホテルにもなっていると言う。


ここで夕食を取る予定にしていた
私達だったので

まずは…
MUJI dinnerで
席の予約

順番受付機で携帯電話を登録して
順番まで店内を
ぶーらぶーらブルー音符むらさき音符ピンク音符
無印良品じゃないような
コーナーも……
でも、全て無印良品


なんだろう?と思って
近づいてみると… 
小分けのケースのコーナー音符


色々なポールペンが選べるコーナー音符

近くのMUJIでは
見られないものばかり

ぶーらぶーらブルー音符むらさき音符ピンク音符していると
電話が鳴って
《あと5番目で順番に
    なりました…
    お店までお戻りください》とのコール

お店に戻って…
しばらく待ってから
呼ばれ店内に……


娘と2人でシェアしつつ…
まだ、お腹に余裕があったので
プリンとマロンのミルフィーユを
頼んでしまいました😅

どれも美味しかったです。😊
店内も落ち着いた感じ
座った席から見える小さなお子さんを
持つ家族スペースの様
椅子が低く設定されているようでした。😊

(これはサラダバーのコーナーです)
(メニュー表です)
ナイフとフォークおぼろ豆腐
     旬の野菜と魚のタルタル
     シーザーサラダ ベーコンと半熟卵のせ
     チキン南蛮
を食べました😊


カクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラス

食後も見ていなかったフロアを
ぶーらぶーらブルー音符むらさき音符ピンク音符
普通のスーパーのような品揃え

パン屋さんもあり
見ていて楽しい無印良品でした。(^^)

娘の行きたいカフェへ行き
私の行きたいMUJIへ行き
東京滞在1日目は終了しました。😊

日中は暖かくて
過ごしやすい東京
さすがに夕方になると
首元が寒くなりました🥺


やはり…11月なんだな〜
と実感させられました(*´Д`*)