後記 ムーミンワールド ③ | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

②から続きます😊

水遊び小屋
島の周りの様子を…

静かに時が流れていくような
気がします😊

展望台から見た水遊び小屋

お昼は…
パンケーキハウスで
同じパンケーキだけど、
生クリームとジャム付きの甘いタイプのものと
サラダ➕サーモン➕チキンのタイプのものを
2種類頼んで3人でシェアラブラブ
このツアーに意気込んで
連れて行ったムーミン達も 
参加させてのランチラブラブ

美味しかったですよ。(^^)

キャラクターにも色々と会いました。😊

ハンサムスナフキンくん
スニフとスノークさん
リトルミーとママ
いたずらスティンキー
パパ
足が長すぎて〜
背中も丸めだったので
会った時、ムーミンって
おじーさんいたっけ?と思ってしまった私😅

足長ムーミンパパでした(笑)

名前を知らなかったキャラクター
フィリフヨンカとトフスランとビフスラン
園内を楽しそうに歩いていました😊
エンマさん
忙しそうに掃除して歩いていました。😊


最後にスノークのおじょうさん
(ノンノンともフローレンスとも言われる?)

あれ?ムーミンだけ会ってません😅
ショーでは見ましたが…
今頃気が付きました(笑)

色々なキャラクターが
気軽に写真をとってくれる
ムーミンワールドでした。(^^)

子供達を連れてくると
楽しめるコーナーも沢山❗️

フィンランドの夏休みもあってか
午後から夕方まで
沢山の人で賑わっていました。😊

ムーミンワールドをあとにして
タクシー移動→列車移動で
ヘルシンキへ戻り
楽しい1日はおしまいとなりました。😊

以上  後記  ムーミンワールド終了です。😊