余り布で…(^^) | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

肌着をつくって残った
ダブルガーゼの生地キラキラ

残りが50㎝程
左のパンダ柄
一応、オーガニックコットンらしいので
ちょっと、ダブルガーゼの中では
高めのお値段。目

肌着を2枚縫って
既にお届け済み😊

作った際には
残ってるいたものの
何を作るかも?
考えていなかった私でしたが…

ふと…このダブルガーゼの生地を
残していても…
それも50㎝…

作れそうなものは見当たらない❗️

◯ナリアさんに足りない物があって
行った際に…
スタイの型紙発見目

それも簡単そう〜😊

それで、昨夜から
作成スタートし
昨夜は裁断のみ

今日になってから
ミシンがけブルー音符むらさき音符ピンク音符

スタイを2枚

残りは50㎝四方のガーゼケット

沐浴の時にでも
お腹に掛けて使えるかな?と
思って…

残りも長方形のハンカチ2枚

何か?に使えるだろう〜と
作ってみたけど…

どうでしょう?

いらないかなぁ?

予定日まで
あと2ヶ月余り

近くに住んでいないので
姿を見る事は出来ないので
全く、実感はないけれど🙄

確実に…ばーばになる日は
近づいて来てるよね😊

色々詰めて
そろそろ発送するの予定。

やりすぎていないよね〜
大丈夫だよね〜

自分の時にはもう母がいなくて
里帰りも出来なかったし
姉が布オムツを縫ってくれた位
だったから〜
娘に出来ることって
なんだろう?と考えて
やってきたけど、

どこまで?手を出したら良いんだろう?と
迷いつつも進めてきました。😅

だから…
娘なのに…
とっても気を遣ってしまってます。🙄

つわりもなく(私はかなりの悪阻)
順調すぎる娘

今は無事に何事もなく
無事にお産が終われば良いな…
と願うばかり😊

さてと…

そろそろ夕飯の支度の時間です。おねがい

その前に…
心を込めて
お手紙でも書こうかな?(笑)
荷物まとめよう〜っと。

何事も頑張りまーす✌️