8月のビタミンルーム | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

今日は娘と一緒に
ビタミンルームに参加して
来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

娘は初めての参加音譜

家でゆっくりと優しく
料理を教えてあげられると
良いとは思いながら
私自身、母の横で
一緒に料理をして
何と無く学んで来たので
特別に教える事は
して来なかったショック!

今日のメニュー割り箸
①そばいなり
②豚のり巻き
③鮭とカリフラワーのグラタン
④生揚げと野菜の味噌炒め
⑤カテキンブラウニー

最初にカテキンブラウニー作り

これは娘と共に作業
その後はYちゃんに
優しくわかりやすく
指導を受けました(^_^)☆
{9DFB1964-9634-4079-B279-15BC6B428A35:01}

更に、とっても褒め上手

初参加の娘にとっては
とってもいい経験を
させてもらえましたニコニコ

Yちゃん、ありがとうねニコニコ

{A9D1D1C2-A690-43C9-9CA5-8039718AB03A:01}

途中経過のカメラは撮れず
出来上がりのカメラのみ(^^;;

どれも美味しかったですよニコニコ

{4996D924-41D4-4226-A03B-FDBEEDA738FF:01}

鮭とカリフラワーのグラタンは
カリフラワー代わりに
ブロッコリーで代用。
長芋が入っているグラタン。
とっても美味しかったにひひ
今日のお気に入りかな?

カテキンブラウニーも美味しく
出来ました(^_^)☆

お腹いっぱい(^^;;

娘もこれを機に
もっと料理に興味を
持ってくれると
良いなラブラブと思います(^_^)

楽しいビタミンルームでした。ニコニコ

次回も楽しみです。ニコニコ

明日も心穏やかに過ごせる日
でありますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ