皆さんこんにちは&こんばんはニコニコ

 

 

東フランス在住のぶれぞんです!

 

最近、夫から

 

 

子供達にもっと文化的な刺激を与えて欲しい

 

 

という注文がありました。びっくり

 

 

夏休みの間、私は子供達と家にいても

私は仕事をしているため

構ってあげられないことが多く

 

恥ずかしながら子供達は

ネットゲームをして遊ぶことが

多くなってしまっていましたタラー

 

 

それを見かねた我が夫からついに前述の注文を受けた

というわけです。

 

 

最初は

 

 

「私だって忙しいのに!」物申す

 

 

という思いがあり実はちょっとイラっときたのですがムカムカ

 

 

「でも確かに時間の融通が利くのは私のほうなので

子供達を連れ出すのは私の方が良いな」

 

 

と納得。

 

 

ということで、

 

 

インドア派な私ですが思い切って

子供達と動物園に行きました!コアラパンダくまゾウ

 

 

って、動物園は「文化的」とは言えない気が

若干しますが(笑)

 

 

とにかく子供達にとって教育的な刺激には

なるだろうということで

 

 

レッツ・ゴー!車ダッシュ

 

 

今回のお目当てはオタリアです!

 

 

 

 

 

 

アザラシに似ていて、ウィキペディアで

アザラシとオタリアの違いを調べたのに

忘れてしまいました!

 

 

記憶力ガタ落ちですニヤニヤアセアセ

 

 

そんなゆるい感じで

動物園に乗り込んだら

私より動物に詳しい次男が

 

「これは〇〇」

 

「これはどこどこに住んでいて、

〇〇が主食なんだよね」

 

 

などと教えてくれます。

 

 

数年前に動物図鑑を買ってあげたので

よく内容を覚えているようです。

 

 

私達親子はお目当てのオタリアのショーを満喫して

私もすっかりオタリアのファンにラブラブ

 

 

 

動物園の出口はお土産ショップを通らないと

外に出られない仕組みになっていました注意

 

 

そこでまんまと引っかかる私達。

 

 

オタリアにすっかりほだされた私は

 

 

「小さなオタリアのぬいぐるみが付いた

キーホルダーなんかあれば買いたいな~」

 

 

と思っていたのですが、

 

 

お店にあったオタリアのぬいぐるみは

みんな顔が可愛くなかったので(正直か。笑)

 

 

私は何も買わずに出ました。残念。

 

 

でも次男は「自分の名前の聖人の日」が

近いので、

 

 

そのお祝いのプレゼントということで

トラのぬいぐるみを買ってあげました。

 

 

長男は欲しい物は特になかったので

何も買いませんでした。

 

 

そんな感じの、

「夏休みの思い出」でした花火

 

 

 

それでは最後まで記事を読んでいただき

本当にありがとうございましたお願い

 

 

また次回お会いしましょう~。ラブラブ

 

 

Au revoirバイバイ

 

 

日本 フランス 日本 フランス 日本 フランス 日本 フランス

 

 

私のフランス暮らしの様子を動画でも

ご覧いただけます。

 

 

下差し最近の動画はこちらですデレデレラブラブ

 

 

【在仏歴20年日本人】5年ぶりの日本で感じたこと

 

 

 

 

【また救急センターへ】山遊びはこんなことに気を付けよう!

 

 

 

 
 

【母の日に思わず涙】ストレスフリーな母の日の食事会☆

 

 
 
 

 

 

いいね&フォローして頂けると

ものすごく喜びマスちゅー飛び出すハート